今日は天神方面でランチ。商店街のあたりってまだ行ってないところがけっこうあるみたいなので探検♪
で、ぶらぶらと歩いてると「ロザリアン・コーヒー&ティー(ROSARIAN COFFEE & TEA)」を発見!そういえばまだここは入ったことない。ということで早速入ってみました。

入り口に花屋があるのはけやき通りの「ROSA
ROSA
」と同じですね。こっちの店はスタバみたいなカフェです。入り口のカウンターで注文&支払いを済ませて席で待機。けっこうケーキとかも種類があるみたいなので、ホントお茶するお店って感じです。

で、注文したのはパスタセット(680円)。ペペロンチーノが終了していたのでミートソースにしてみました。
中はゆったりとしてて、休日はわかんないですが、平日は人もそんなに多くないし本とか読んだりするのもいいかも。店内ではパソコン広げてるビジネスマン風な方もちらほらいたし。

セット内容はサラダにドリンク(ラテにしてみました)。
カップのローズの柄が特徴的ですよね。

パスタはミートソースはけっこう美味しかったです。ちょっと麺がブヨって感じ(^_^;)
茹でたてって感じでないのはなぜ?元がゆで麺なのかな。

akkiさんのコメント

はじめまして。ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございませんが、先日プロガー登録を済ませ、仲間入りをさせていただきましたakkiです。登録の際の手続き等々・・で何度か修正を繰り返してしまい、ご迷惑をおかけしたと思います・・何せ、初心者+がさつ な私ですが、よろしくお願い致します♪



Posted by akki at
2005年11月15日 00:27

ゆうじさんのコメント

それはおそらく、冷凍麺だからでしょう。
最近は(イヤ、昔からあるんですが)うどん/そばだけじゃなくて、業務用のスパゲッティの冷凍麺も出回ってますからね。
ぶっちゃけた話、うどん/そばは下手な手打ちより冷凍のほうがおいしかったりするのですが、パスタはまだその領域には到達していないようです。ついでに言うと、冷凍ちゃんぽん麺はさらにダメですね。焼きそばにも不向きですし、あまり使われません。

えー、食品業界で働くオッサンの豆知識でした。



Posted by ゆうじ
at 2005年11月15日 00:30

ぴゐさんのコメント

こんばんわ☆ロザリアンのコーヒー好きです♪チーズケーキがめっちゃおいしいですよ!!!オススメですヽ(*゚▽゚)ノ



Posted by ぴゐ
at 2005年11月15日 00:32

エバーさんのコメント

初めまして
ロザリアンだけ行った事が無いんですよ。いつも満員で狭いのでついつい傍のシアトル系に行ってしまいます。今度是非行ってみます。
生活習慣を見直そう!とブログしてます。良かったら遊びに来てください。



Posted by エバー
at 2005年11月16日 00:48

管理人さんのコメント

>akkiさん
登録ありがとうございます。ブロガーリンクのほうの登録がどうもわかりずらいようで、申し訳ないです。僕もあのツールは初心者。みんな初心者なので問題なしですよ(笑)今後ともよろしくです。

>ゆうじさん
ご無沙汰してます。食品業界だったんですか?ちょっと意外でした(笑)最近の冷凍うどんってほんと出来がいいらしいですね、聞いたことありますよ。

>ぴゐさん
こんにちは!ここはチーズケーキがおすすめなんだ。全然リサーチせずに行っちゃうので、もったいないことしてるのかも。次行ったときはチーズケーキをチョイスしてみますね!

>エバーさん
ロザリアンってけっこういろんなところにありますよね~。商店街近くのここはけっこう広かったので大丈夫だと思いますよ。ベスト電気近くのところはいつも人がおおいですもんね。
ブログいろんなネタが入っていてうらやましいっす。



Posted by 管理人 at 2005年11月16日
03:27