今回のお取り寄せは肉まん!!これからの季節はたべたくなりますよね~☆
コンビニとかでももう売ってますしね。で、おいしそうな肉まんを取り寄せてみました。「豚まん肉まん大阪・蓬莱本館」というお店のお試しセット。送料込で3000円

6種類の点心セットなんですが、肉まん・シューマイ・春巻きなどなど。

肉まんは2種類入っていて、一つはたまねぎたっぷりのジューシィー肉まん、もう一つはとろっとしたチャーシューマン。僕の場合は蒸かし蒸かしたりするのはしきらないので、「レンジでチン!」なんだけど、なんか皮の部分がイマイチ。もさーーっとした感じ。蒸し器とかでやればもっとしっとりふわふわになるのかなぁ。チャーシューマンの中身はかなり好み♪

で、次に角煮マン。こちらはトロッとした角煮がおいしい♪でもやっぱり皮は…(^_^;)
レンジでおいしく肉まんを温める裏技ご存知の方教えてください(笑)

次にシューマイ。ジャンボシューマイ&えびシューマイが入ってるんですが、えびシューマイは美味しかったです。プリッとしたえびがネ(^3^)


最後に春巻。揚げたりするほどの油を使うのももったいないので、ちょっと大目の油をフライパンに引いて焼いてみました。これがなかなかいい感じ♪

なかのトロッとした感じといい、パリッとした皮といい、今回の同梱物の中でこれが一番のヒットかも。
全体的にはまぁまぁかな~。

購入店:豚まん肉まん大阪・蓬莱本館
購入したもの:点心が6種類!「お試しセット」

hanaさんのコメント

肉まんを美味しくあっためる裏技!
①お皿に1cmくらいまでお水を入れる
②お皿にお箸を渡して肉まんをSETする
③濡らしたキッチンペーパーを肉まんにかぶせる
④ラップしてからチンッ!
すると蒸したようなおいしさですよぉ☆
説明ヘタなんですけど、分かりますか?
肉まんはお水につかないように気をつけて下さいネ!



Posted by hana at 2005年11月21日
12:47

管理人さんのコメント

ありがとうございます(^o^)/
お箸を渡すっていうのはいいですね。それならべちゃべちゃにならないですね~。
1cmも水を入れるとは思いもしませんでした。けっこう入れるんですね。次回はこれでやってみたいと思いますo(^o^)o



Posted by 管理人 at 2005年11月22日
00:22