先日、フォーラムで書き込みのあった薬院のパン屋(ケーキや?)「ブーランジェリーLest(レスト)」というお店に行ってみました。最近できたのかな?だいぶ前にこの辺を散策したころはなかったような気がするんだけど。(ここの区画は薬院でいいのかな?浄水かも)

なんともかわいい感じのお店です。中に入ると20~30種類くらいのパンが並んでます。普通パン屋って自分でトレーにのせて会計って感じだと思うんだけど、ここは店員さんに「これとこれっ!」ってな感じで注文します。なのでケーキ屋ちっくですね。まぁ、並んでるパンも、半分ケーキのような…。

クロワッサンがオススメと聞いていたので、クロワッサンは押さえとこう!と思ったらチョコが付いた奴が…。チョコに負けました。けっこう大き目のクロワッサンです。ちょっと高めかな、プレーンで160円、チョコで210円だったと思います。

いろいろ目移りしちゃって、他に二つ。柿のたっぷりのったタルト風のパン(?)と中はモチモチとした感じのフランスパン(90円)みたいなのを購入。合計500円越えてました。(^_^;)

さっそく持ち帰っていただいてみることに。

クロワッサン、さくさくです♪中も写真とろうと思ってたんだけど、気がついたらあと一口になってました。いかんいかん。

柿のパンは中にとろぉ~んとしたカスタードクリームが程よく甘くて…ほとんどケーキ♪
柿も加工してないと思うんだけど、すごく甘い。美味でした(^o^)

最後にもちもちっとしたパンなんだけど、こいつはホントにモチモチしてて食べてたらこめかみに力が入って痛くなるくらい。ほのかな甘みがGOODでしたよ。

おもみんさんのコメント

こんにちは。おもみんです。私のおすすめパン屋さん行ってくれたんですね。
自分の情報をもとにお店に行ってもらえてすごっくうれし~。
写真もうまく取れてる!さすがですね。
パンの品揃えが豊富なんですね。いつも開店直後にいくので品数は少ないんです。柿のパンおいしそ~。今度時間ずらして新しいパンを食べてみます。



Posted by おもみん at 2005年11月26日
00:28

管理人さんのコメント

おもみんさんありがとうございました。電話番号とか営業時間とかの情報をゲットしそこなったので、もし今度行かれたら教えてください(笑)
パンの種類は30はないかもしれないけど20くらいはありましたよ。



Posted by 管理人 at 2005年11月26日
00:52

おもみんさんのコメント

さっそく書き込んじゃいますね。
営業時間は午前8時~午後7時。無休です。
電話番号は092-521-4687です。
スタンプカードもあって、500円ごとに1スタンプ押してくれます。一年以内に60個スタンプを集めると顧客優待カードがもらえるそうです。
どんな特典なんだろうなぁ。
楽しみだけど、いつになることやら。。。



Posted by おもみん at 2005年11月26日
01:29

min*さんのコメント

レストは私もよく行きます!
今度行かれたときはクリームパン(名前はちょっと違う)を
食べてみてください!!買ってすぐ食べると感動しますよ?。



Posted by min*
at 2005年11月26日 01:57

zonoさんのコメント

 クリームパンそうなんですね。
お店の方のおすすめがクリームパンだったので買いましたが、
 おいしかったけど一緒に買ったミニキッシュが旨いじゃんと思ったのは、
次の日の朝に食べたせいなんですね・・。
 今度は買ってすぐに食べてみます。



Posted by zono at 2005年11月26日
12:22

min*さんのコメント

>zonoさん
クリームパン、私も翌日食したときは、すぐ食べたときほどの
感動を味わえませんでした?。キッシュ美味しいですよね!
サーモンのキッシュが好きです。



Posted by min*
at 2005年11月26日 17:57

管理人さんのコメント

>おもみんさん
ありがとうございます。早速追加させてもらいますね。スタンプカードとかあるんですか?僕もらってないです(><)

>min*さん
けっこう人気なんですね。さっきコンビニでepiのvol14買ってきたんだけど75ページに載ってました。いずればパン教室とかする予定らしいですよ。
クリームパンオススメですって店員さんにいわれたんだけど、買っときゃ良かった。

>zonoさん
ミニキッシュもオススメなんですね。また買いに行ってみようかな~☆



Posted by 管理人 at 2005年11月27日
20:00



現在のお気に入りパン by
うずまきダイアリー

記事:  最近「セ・トレボン」とハシゴして行くことの多い ご近所の「Boulangerie L'est」。
トレボンで毎回買うのが「プチミルクバゲット」と「エレル」なら, レストで必ず買うのはこれでー…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年11月26日 18:35

「薬院のパン屋「ブーランジェリーレスト」のパン?ケーキ?」への5件のフィードバック

  1. まりも より:

    こんにちわ★
    私も先日、レストにいきました(^^)広島から行きました☆パンはペストリーがものすごくきれいで感動しました!
    焼き菓子も、かなり美味しかったです!!
    同業者なんですがとてもいい刺激になりました(^_^)

  2. 管理人 より:

    わざわざ広島からですか!研究熱心ですネ~☆
    このお店の周りはパンやお菓子の激戦区だから、いっぺんに見て回れるのは便利なのかも(笑)

  3. まりも より:

    初めて福岡にいったんですがとてもいい街ですね(^_^)
    激戦区なんですね!!!!
    また行きたいです(>_<)
    どこがおすすめなんですかぁ??

  4. 管理人 より:

    福岡はお店が多くて、入れ替わりが激しいんですよ。半年くらいで潰れちゃうお店もたくさん!「ブーランジェリーレスト」の100m以内には、全国的に有名な「16区」、先日TVとかでも紹介された「三日月屋」、あと「パティスリールカ」とかもオススメです。

コメントは停止中です。