今日は大名方面をぶらぶらと徘徊。どこかないかなぁ~と探していたら、トンカツ屋が!そういえばここはまだ入ってないなぁということで「とんかつ一番」へ。

ランチメニューは日替わりがワンコインの500円から(この日はハンバーグ)あって、あとは生姜焼きに、カツメニュー♪ロースカツ定食750円の他にも特大カツ定食(1700円)、わらじかつ定食(2700円)など。
わらじかつってどんなサイズなんだろう(^▽^;)

結局、トンカツ屋にいったらやっぱりトンカツ食べなきゃということで、ロースカツ定食にしてみました。

店内はカウンターが6席くらいとテーブルが少し、かなりこじんまりとしたお店なんだけど、お客さんは多かったりします。

冷奴に味噌汁、漬物がセットになっていて、カツには最初からソースが…。個人的には自分でかけたかったりするんですけどね(^_^;)

衣はカリッとあがっていてなかなか美味しいかも(^3^)、ソースもたっぷりかかっているんだけど、コテコテではなく食べやすかったですヨ♪

住所 福岡市中央区大名2-1-17(地図
電話 092-713-4832
営業時間 11:00~22:00

たつじんさんのコメント

こんにちは。
僕もここ学生時代から気になってました。でも、結局いかずじまい。今度こそ挑戦してみたいと思います★
ちなみに僕もソースは自分でかけたい派です(笑)



Posted by たつじん at 2005年11月29日
12:38

管理人さんのコメント

ありますよね~そういうお店(笑)
結局気になりながら入らずじまいなお店。
僕も5年目にして初!この辺にあったデザイン学校だったんですけどね~☆



Posted by 管理人 at 2005年11月29日
23:34