土曜日、天気もよかったので少し遠出しようかと思ってたんだけど、仕事の切がわるく4分で遅れ(^_^;)
なので大名へ。12月に入ったからかなぁ、いつもより人が多いような。。

で、2店舗ほど人が多すぎて入れず、3件目に向かったのが、中央区役所近くの蕎麦屋「山うち」というお店に。ここも初めてです。

店内はカウンターが6席くらい座敷が2つくらい。(もしかしたら他にも部屋があるのかも)
つゆの香りがす~っと漂っていてなんとも、うまそう♪

注文したのは日替わりセットで「日替わり丼+かけそば」(750円)にしてみました。他にはセットのザルそばが850円、普通のかけそばが470円(隣の人が鶏ナンそば食べてたんだけど、あれはいくらだったんだろう、美味しそうでした。)

ミニ丼は「木の葉丼(?)」って行ってたんだけど、ネーミングの由来よくわかりません(笑)
具はしいたけ、白菜、かまぼこなどで卵の感じが絶妙♪おいしゅうございました。ミニ丼なので量は少なめです。

ソバもなかなか♪写真を見るとうどんぽく見えるなぁ(^_^;)どんぶりが小さめだったので太く見えますけどね(笑)

住所 福岡市中央区大名2-2(地図
営業時間 11:00~23:00(日曜定休)

zonoさんのコメント

 あれれ?写真が見えないです。
はてなマークになってる。
macだから?でも、他のは見えるし?



Posted by zono at 2005年12月04日
19:34

管理人さんのコメント

しつれいしました(^_^;)
間違えてました。修正してまーす



Posted by 管理人 at 2005年12月04日
19:40