土曜日ですが今日も仕事です。連休がほしい…。
今日は警固方面に行ってみました。目的にしていたお店が貸切のためランチは×(><)
とうことで急遽別のお店を探すことに。

で、前から気になってたんだけど、外からみたら電気があまり見えず営業しているのかわからなかったので、入ったことのなかった「Kookaburra(クッカバラ)」というお店に入ってみました。

入り口からすごいにぎやかな装飾(^_^;)
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しげな雰囲気です。僕が行ったときにはけっこうお客さんが多くて、とりあえずカウンターへ。あとでマスターに聞いたんだけど1ヶ月くらい前にテレビで紹介されたらしくそれ以来お客さんがすごい多いとのこと。僕はたまたまです(笑)
さらにたまたまだったのが、このお店今日から10年目とか♪なんといいタイミングなんでしょ。とくに何もなかったですけど、マスターがうれしそうに「今日から10年目」といってたのが印象的。すごく気さくな雰囲気で楽しげなマスターです。

ランチメニューはカレー(700円)と焼きカレー(800円)のみだったので、焼きカレーにしてみました。

いい感じにこげた焼きカレー登場♪男性はちょっと少ないと感じるかもしれないけど、まぁそこそこの量はあります。サラダとコーヒーがセット。

この焼きカレーなんですが….。ムチャムチャうめぇ~♪(^▽^)/
かなり僕好みです。スパイシーなんだけど、なにか甘みがあって、チーズの感じといい。。。
あぁ、うまい(>▽<)
アントンで食べたドリアに勝るとも劣らぬ感動です。もっと早くにきとけばよかった。

もう一つこのお店はネタがあって、若い人に人気のグループ「w-inds.」の男の子とマスターが知り合いらしく、一緒に仕事をしたとか…。なので小さいころの写真とかが見れちゃいます。ファンの方はそれだけでも行く価値あり♪

おまけ。トイレもかなりにぎやかでした(笑)

mktさんのコメント

こんばんわ!mktでございます・・・
管理人さん行ってこられたんですね・・・・
うらやましいっ!

実はテレビでやっていたのを見て
行きたくて行きたくてしかたなかったんですが
ランチはやってないと思っていたんです・・
確かHPで見たときはそう書いてあった!

まさかランチもあるなんて。。。。
今日行けばよかったなぁ・・・

焼きカレー食べたかったんですよ~
それにしてもうまそうですね!!

早速週末土曜にでも行って見ますね~

明日は両親連れて福岡にご飯食べにいきます。
今からここの情報で行くお店さがさなくちゃ!



Posted by mkt at 2005年12月11日
00:08

管理人さんのコメント

そんなに美味しそうに紹介されてたんですね。HPもあるんだ、チェック不足です(^_^;)

焼きカレーうまかったですよぉ。正直な話、TVとかの情報も知らずにたまたま入ったのでそこまで期待してなかっただけに。(普通に食べられればいいかな~って)



Posted by 管理人 at 2005年12月11日
17:09

なおさんのコメント

うっ…。チーズ具合がかなりイケてます…。これはおいしそう!
焼きカレーって、一度食べてみたかったので、歩いていけないこともない距離だし、私も今度行ってみたいとおもいます♪



Posted by なお at 2005年12月11日
22:20

管理人さんのコメント

僕と味の好みがあうようであれば、いけるとおもいまっせ♪いったら感想教えてください。



Posted by 管理人 at 2005年12月11日
23:19

ライオンさんのコメント

こんにちは!

このページ読んで知ってから1度行ってみたいなと思っていたのですが、ついに今日叶いました♪ナント卵も丸1個入ったカレーのグラタンっぽい『焼きカレー』:「死ぬときは絶対胃癌だ(と思う)」と自覚しているほど辛いもの&熱い食べ物大好きな私(カレーも大好き)にとってこのメニューは最高です^^いや~満足☆

でも900円でしたよ…値上がりしたのか、週末価格だったのかな(とにかく美味しかったのでそれでよし、と)。



Posted by ライオン at 2006年01月14日
23:20

管理人さんのコメント

僕が行ったときは土曜日でした。値上がりしたのかな?おいしかったでしょ???僕的にまた食べたい一品です。



Posted by 管理人 at 2006年01月15日
20:39

「ネタ満載♪警固の「クッカバラ」でウマウマ焼きカレー♪」への2件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    焼きカレー、食べました!
    この夜、ヌワラエリヤに行ったら年末で休みで次にポカラキッチンに行ったらこれまた休み。でも、どうしてもカレー気分が抑えられず、そういえばクッカバラの焼きカレー食べてみたいということで食べてみました。
    一口めには、フルーティーな味がただよっていい具合に焼けたチーズが香ばしい!途中で卵を崩してカレーに絡めて食べるとまろやかな味に変化!また食べたくなる味でした。

  2. 管理人 より:

    正月はお店が休みで僕もだいぶ振られまくりました(笑)おせちもいいけどカレーもね!ですね(^▽^)
    うぅカレー食べたくなってきた。

コメントは停止中です。