メリークリスマス♪といっても、とくに何もない日曜日。
で、起きたら14時だし(^_^;)イカンイカン。

とくに宛てもなく、ぶら~とランチに出かけ、向かったのは久々のTEA LIGHT♪ここのホットドック大好きです。で、TBやコメントとかでパスタが旨いと書いてたので、今日はそれを食べようと行ってみました。

ちょっと外れてるので、人もそんなに多くないし穴場ですよね、ここって。さすがに今日はクリスマスモードみたいです。

で、ランチメニューは単品のパスタ等の他にセットがあって、850円のパスタセットとパンとデザートが追加された1050円のセットがあったので、1050円にして「ローストチキンとアスパラのクリームソースのパスタ」にしました。

ここのサラダ、ドレッシングが好みの味で好きなんですよね~☆

セットのこのパンがまた美味でした。割ったらムワ~ッと湯気が♪ほんのり甘くておいしい(^3^)
で、待望のパスタ!!!

なんだろう、ムチャ旨いよ♪ムチムチっとした麺がなんともGood。自家製パスタとかかな?(アルデンテみたいな芯とかはない感じ)軟すぎず、硬すぎずムチムチ♪そしてクリームがまた濃厚でパスタによく絡むのだ。うわさには聞いてたけどこのパスタは(^▽^)/イイ

食後のデザートはチョコブラウニー。クリスマス仕様で粉雪が舞ったようなデコレーションです。おいしゅうございます(笑)

次からホットドックにするか、パスタにするか迷うなぁ~。値段の手頃さからいうとホットドックなんだけどね~。このパスタも捨てがたい♪まだの方はどちらもためしあれ!

zonoさんのコメント

 ここなんとなく入りにくくて、
いつも通り過ぎてたのです。
へぇ~美味しそうですね。
 行かねばです(^^)



Posted by zono at 2005年12月26日
14:35

きんきんさんのコメント

私もここはなんとなく行きにくくて、入ったことはありません。でも、すご~く行きたくなりました!!
パスタランチにホットドッグランチ!とてもおいしそうです。写真からおいしさがムンムン伝わってきます♪
年内に行けたら行ってみようと思います!!



Posted by きんきん at 2005年12月26日
15:43

aki_akfkjpさんのコメント

私も気になっていたお店です♪ホットドックのほうが気になる(笑) 犬連れてはダメなんだろうなぁ。。
この同じビルの、オ・デリスのケーキっておいしいのでしょうか?管理人さんなら知ってるかなと思ってー!(私は甘さ控えめが好きなんですけど、、(- -;)



Posted by aki_akfkjp
at 2005年12月26日 22:49

管理人さんのコメント

けっこう気になってて行かれてない方多いみたいですね~☆それはかなりもったいない(笑)
とりあえずはホットドックから行くのもいいと思いますよ。大きいのでおなかいっぱいになるし、セットで500円くらいだからお手軽だしね~。マク○○○ドに行くくらいならぜ~ったいにコッチ!天神からちょっと外れてるけど、全然歩いていける距離ですよ。オススメっす(^o^)/

犬は外につなげそうな気もするんだけどなぁ~。どうだろう。。オ・デリスのケーキもよい評判をたくさん聞きます。シフォンケーキしか食べたことがないので全体的にどうかはわかんないですが、紅茶のシフォンはそんなに甘くなかったような…ずいぶん前なのであいまいですが。。。



Posted by 管理人 at 2005年12月27日
01:24



ティー・ライトでランチ by
福岡のはしっこでもそもそ。

記事:   西鉄薬院駅から降りて、わりとすぐの「TEA LIGHT」。  なぜか入りにくい感じがあって、今まで通り過ぎてたのだけど、
fukuさんのブロクみて行く事にしました♪  3時近くについた…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月08日 19:35

「薬院の「TEA LIGHT」でパスタランチ♪」への4件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    2回目のTEA LIGHTです。
    1回目は生パスタをいただき、今回の2度回目はホットドッグです。どっちもおいしいとうわさで気になっていたからどっちも食べたくて。最初のときの生パスタは、ほんとモチモチなパスタですね。うどんは讃岐、パスタはアルデンテ好きな私にはちょっと物足りないけど。そして、これまた念願のホットドッグ!もちろんミックス。表面パリっと、身はもちっとしたパンにチーズとたっぷりのケチャップがうれしい★ケチャップまみれになりながらいただきました。
    ここは場所柄、土日でも落ち着いてランチを楽しめますね。しかも、ここのお手洗い、いったん入るとみなさん長居しちゃいます。
    たしかに納得・・・。

  2. 管理人 より:

    ここのトイレって利用したことないかも(><)
    何か秘密が???
    うー気になる、行って確認しようかな(笑)

  3. jolisblanc より:

    初めまして!!福岡no街さんのサイト、発見して以来毎日更新を楽しみにさせていただいてます(^^)
    TEALIGHT,とてもよいですね★行ってみてよかったです。次は絶対ホットドッグをいただきます!!

  4. 管理人 より:

    こんにちは!パスタを食べたのかな?ホットドックもオススメです。ぜひ試してみてくださいね☆

コメントは停止中です。