今年初のランチレポ♪今日は12月にオープンした天神ルーチェの6階にある「LA BOHEME QUALITA」というお店に行ってみました。

正月4日目ということもあってかお客さんの多いこと!10分くらい待ちになるといわれたんですが、「カウンターは空いてませんか?」と聞いたら、そちらはOKということだったのでカウンターへ。

店内は天井も高くて、明るい雰囲気でいい感じ♪スタッフの方もさわやかな感じでいいですね~。

ランチメニューはパスタやピザ(600円くらいから)にAセット(300円)かBセット(450円)を選ぶようなスタイル。

で、注文したのは辛子明太子のパスタにBセット。

まずは、シェフズサラダに自家製パン。サラダのドレッシングは好みです、おいしい♪パンにはオリーブオイルがついていてもちっとした感じ。

このパスタもおいしー♪麺はちょっと柔めなんだけど、ゆですぎた柔さではなくプリプリした食感です。明太子の絡み方もちょうどよくてウマイです(^3^)

Bセットにはデザートがついていて、はじめチョコレートテリーヌが品切れということだったので「チーズケーキ」にしたんだけど、なぜかでてきたのは「チョコレートテリーヌ」スタッフの方がすごく恐縮してたんだけど、個人的にはこっちのほうが良かったのでラッキー♪もしかしたら他のお客さんのが来てたのかなぁ~。

しっとりとしたチョコケーキの中にナッツ系が入っていてかなり旨かったです♪
このお店けっこういいかも◎

住所 福岡市中央区天神2-3-24天神ルーチェ6F(地図
電話 092-737-2601
営業時間 11:30~26:00

rainbowさんのコメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

検査結果、異常なしとの事で一安心ですね。
あまり無理しないようにして下さいね~。

本題ですが、この店、なかなか良さげですねぇ。
場所柄、ランチタイムはかなり混みそうな感じですが
是非、行ってみたいと思います。
確か同ビル内の『権八』もランチやってるんですよね。



Posted by rainbow
at 2006年01月06日 17:52

管理人さんのコメント

こちらこそヨロシクです。

隣の権八も行ってきました!
https://fuku-machi.com/archives/20060106-2355.php

お得感から言うとこちらのほうが上かな~と、個人的には思います。まぁ、選ぶメニューによると思いますけどね。
こちらは若者向け、権八は大人向けといった感じです。



Posted by 管理人 at 2006年01月07日
01:09

Rさんのコメント

明けましておめでとうございます。
ココにはクリスマスの夜に予約せずに急遽行ったのですが、すぐに入れたし店員さんの応対もよくて○・・・パスタが美味しかったけど、ピザがいまいちで残念でした。



Posted by R at 2006年01月09日
20:52

Lenardさんのコメント

あけましておめでとうございます。
今年も、応援しつつ、楽しみながら見させていただきますね。

と、今回、紹介されていたので行ってみました。&TBさせて頂きました。
開店早々に入ったのでお客さんは居らず、すんなりと入れましたが、時間が経つとやはり多いようですね。
パスタ、パン、デザートと美味しく、その上、店員も良しと大満足でした。

今度は、お隣の権八にも足を伸ばしてみようかと考えてます。蕎麦好きなので(^^



Posted by Lenard
at 2006年01月10日 20:29

管理人さんのコメント

>Rさん
おめでとうございます☆
店員さんの感じいいですよね。みんな笑顔できびきびしてましたよ。ピザはイマイチなんですね(メモメモ)

>Lenardさん
おめでとうございます!
お気に入りのお店になったみたいですね。同感です。
しかしドリンクがお替り可能だったとは…。

レジで30%オフのチケットもらったので期限切れる前にまた行かなきゃ♪



Posted by 管理人 at 2006年01月11日
00:10



La Boheme QUALITA by
けんこーの健康的生活

記事:  夕方の仕事までの間、時間があったのでバーゲンめぐりをしに天神に行きました。特に気

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月10日 18:55



LA
BOHEME QUALITA ?天神LUCEのイタリア料理店へ…? by 狐の夢

記事:  今日は、久しぶりに学校が始まったので、 ちょっと雰囲気の良い店に行こうと思い立ち、 天神LUCEのLA
BOHEME QUALITAへお食事に行きました。 お店としては、パスタメインのイタリア料理の

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月10日 20:25