今日は寒すぎ!ランチタイムは小雨も降ってるし…。
ということで温かいものを求めて博多ちゃんぽんの店「黒田屋」さんへ。

あいかわらず、お客さんがおおい!僕らが行ったときは満席だったため入り口近くのテーブルに(><)ここはお客さんが出入りするたびに冷えるスポットなのだ。うーん、寒いぞ♪

注文したのは、定番のちゃんぽん(500円)
アップしてないんだけど、年末に来たときに焼きソバを頼んだんだけど、ここの焼きソバは「皿うどん(?かた焼きソバ?)」でした。そのときは普通の焼きソバが食べたかったんだけどね(笑)

この日は、ちょっと麺がかなり茹ですぎでイマイチでした、残念(><)こんな日もあるんだね。。それでもスープが好きなのでしっかりいただきましたよ。かなり温まった~☆

住所 福岡市中央区赤坂1丁目3-14ブランシェ赤坂102(地図
電話 092-733-9449
営業時間 11:00?21:00
日曜日定休

関連リンク
赤坂の「黒田屋」で博多チャンポンランチ
赤坂の黒田屋で「ちんめん」ランチ♪

りかさんのコメント

初めてコメントいれます(^^)
以前からずっとこのHPのファンでした。
ランチやお茶するお店を探す時によく
拝見させて頂いてます。
今年も美味しいお店をたくさん紹介して下さいね!
ちなみに私は春日市に住んでますので南の
美味しいお店なら任せてください(^O^)/



Posted by りか at 2006年01月06日
21:02

管理人さんのコメント

はじめまして!初カキコミありがとうですm(^▽^)m

>南の美味しいお店なら任せてください

頼もしいです♪ぜひコミュニティのほうにも登録してくださいね。



Posted by 管理人 at 2006年01月07日
01:11

まひるさんのコメント

「今年も長崎のランタンを見に行ってちゃんぽんでも食べて・・・」
なんて話してる日に黒田屋の話なんて・・・。
的を得すぎ・・・。

今年も見るだけでもおなかが満足するランチ情報、
楽しみにしています♪(* ̄∇ ̄*)



Posted by まひる at 2006年01月07日
11:16

管理人さんのコメント

それは行っとくしかないでしょ!
こんなに寒いとほんと温かい麺系ランチが増えそうです。そして寒すぎて遠出する気力がでないので近場で(笑)



Posted by 管理人 at 2006年01月08日
00:15

maccoさんのコメント

おひさしぶりのカキコです。
fukuさんおぼえてますかー。
大阪の大学生のmaccoです♪

くーろーだーやー。
maccoも黒田屋のちゃんぽんが食べたいですー。
皿うどんもたべたいですー。

じゅるり。



Posted by macco at 2006年01月08日
19:17

管理人さんのコメント

maccoさんご無沙汰です☆
大阪ってちゃんぽんっていうイメージないんだけどあるんですか?ていうか、大阪ってラーメンってトンコツ?

たこ焼きとお好み焼きのイメージばっかりだぁ(笑)



Posted by 管理人 at 2006年01月10日
23:43