今日は、天神ルーチェにあるお蕎麦のお店「権八」に行ってみました。実はここは大晦日に大学時代の仲間と夜食べにきたんです。(そのときは暗すぎてあまり綺麗に取れなかったので公開してませんが)そのときにランチをやってると聞いたので、来てみました。

店内は落ち着いた雰囲気。年輩の方とか好きそうな感じですね~☆
このお店は3フロアあって6Fが入り口で5Fと7Fがあります。で、今日は6Fのカウンターへ。東京のほうにお店があるらしく人気店らしいです。九州初出店と店員さんが言ってました。

ランチメニューは蕎麦が650円くらいから1200円くらいまで数種類あります。他にはどんぶり物と日替わりがあって、別に単品にセットメニューをつけるという手もありました。で、悩んだときは店員さんに聞くのが一番ということで聞いたところ、

「日替わり定食がボリュームありますよ♪」

ということだったので日替わり定食(1000円)にしてみました。

今日の日替わりは天ぷら♪うーんでも量はそんなに多くないです。(^_^;)
味噌汁にご飯に煮物に天ぷらが8つくらい。エビにアスパラにサツマイモなどなど。

サクッとあがっていて旨いっす(^3^)
おそらくタケノコだと思うんだけど、この煮物がシャキシャキしてかなりウマイッス♪
このシャキシャキ感はイイo(^▽^)o

メニューを見てたときに大盛りはプラス100円くらいと書いてた(どんぶり物が対象だったのかも)ので、お替りも有料だと思っていたんですが、お替りはOKということをおかずがなくなってから聞きました(^_^;)もう少し早めに教えてほしかった…。ザンネン

隣のLA BOHEME QUALITA同様、こちらもスタッフの方が親切でいい感じです。
(ランチで行くなら隣のほうがお得感はあるかなぁ~。)



権八 by
けんこーの健康的生活

記事:  今日は最近オープンしたアップルストアで話題の天神ルーチェの中にある『権八(ごん

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月10日 18:54