土曜日だというのに僕は仕事です(^_^;)
財布の中に1000円しか入ってなかったので銀行に行ってから警固のパスタ&ピッツァの店「クリスティーズ」に行ってみました。

土曜日ということもあってか、お客さんいっぱいです。でも1~2分待つだけで席に座れたのはラッキーだったのかな。

ランチメニューには、以前来たときにはなかったと思われる「まかないカレー」なんていうのもあり、他にはパスタやピッツァ。もちもち自家製パスタがおいしかったので今回もパスタに。で3種類の中から「小柱のトマトクリームパスタ」に、「デザート&パン(210円)」を追加。

銀行に行った分、出遅れたこともあるんだけど、時間がぎりぎりになってきたところでパスタ登場。量はそんなに多くないんだけど、これが美味しいのだ♪トマトソースではなくトマトクリームっていうのがいいかも。うん、ウマイ(^3^)
そして、ここのパンもかなり美味しいと思います。このパンも自家製なのかな?

で、パスタをサクッと食べ終えて、デザートとコーヒーを待つことに。。
 ・
 ・(数分)
 ・
 「すみません、コーヒー急いでもらっていいですか?」
 ・
 ・(3分)
 ・

で来たのは、コーヒーのみ(デザートも一緒で持ってきてほしかったのに伝わらなかったみたいです。)
まぁ、でもすぐ来るかな~と思って、ぎりぎりまで待ってみることに。。
 ・
 ・
 ・(4分経過)
 ・
で、タイムアップ(><)
デザート食べずにお店を出なくちゃいけない時間になっちゃいました。

はぁ、デザート食べたかった。かなり残念
ゆっくり時間があるときにまたこよっと。(2~3回時間がないことをアピールしたつもりだったんだけど、伝わらないもんですね(^_^;)お店の人は食べずにでたことにも気づいてなかったみたいだし。次からは急ぐときは、早めに言おうと反省です。)

住所 福岡市中央区警固2-16-11坂口ビル1F(地図
電話 092-751-1171
営業時間 11:30?24:00
水曜定休(土・日・祝は夜のみ)

通りすがりさんのコメント

う~ん、あの店はサービスのレベルがかなり低いですよね・・・。私も以前夜に行ったのですが、連れとコースを頼んでおしゃべりしながら、飲みながら食べていたら、
「次の皿が出来ているのでこれ下げていいですか?」
と言われてびっくりしました。ナイフとフォークを開いた状態で皿に置いているのに・・・。しかも2度も言われてしまいました。
客が食べるスピードを見て作ればいいのに、と思いましたよ。笑
結局コースを頼んでワインも3杯以上飲んだのに2時間くらいで店を追い出されました。
以来二度と行っていません。
味は良かっただけに残念でした。



Posted by 通りすがり at 2006年01月08日
14:52

はにゃさんのコメント

えー?!
クリスティーズ、夜しか行ったことなくて、
おいしいのでお気に入りだったのですが、
そんなサービス悪いんですかぁ?
あたしが行くとき、結構空いてるとき多いからなぁ。ちょっとがっかりなのでコメントです。



Posted by はにゃ at
2006年01月10日 00:36

管理人さんのコメント

>通りすがりさん
あらら、そうでしたか。ホールスタッフの人にもよるのかも知れませんね。僕の場合初めて行ったときは、けっこう印象よかったんですよ。
味は美味しいですよね、ホント。

>はにゃさん
タイミングとかにもよると思いますよ~。
僕はけっこう気に入ってるのでまた行くと思います(笑)
隣の人がランチに1000円くらいプラスのセットをたのんでたんですが、かなりうまそうでした。休みの日ならゆっくりあれもいただきたい(^3^)



Posted by 管理人 at 2006年01月10日
23:56