一週間くらい前の晩御飯なんだけど、アップし忘れてました(><)
だいぶ忘れてしまってますが。。。一応アップしときます(笑)

この日はすごく寒い日だったので、鍋が食べたいと連れにリクエストしたところ「じゃぁ、辛辛に♪」ということで行くことに。近くなのにここに来るのは初めてだったりするんです。

お店の中は女性がいっぱい!カウンターもほとんど女性だし、テーブル席も半分以上が女の人。女性って甘いのも好きだけど、辛いのも好きなんですね~☆
男性のほうが多いのかと思ってました(^_^;)

で、注文は何度も来たことのある連れにある程度オマカセで、から揚げサラダに、豚肉のレタス巻き(?)、ジャコのチジミに、名前忘れたけど鍋(アホな紹介でごめん)などなど。

カウンターは幅がかなり狭いので、使い方が難しい(笑)お皿どこに置こうって感じです(笑)

で、鍋の準備が完了♪周りに芋が並んでいて、真ん中に辛そうな肉がなんとも旨そうなり(^3^)

しばらく待つと、右の写真のような感じに♪辛そうだけど、うまそう。。ゴクン

思ったよりも「辛い!!」といった感じではなく、甘辛いといった感じ。これご飯がほしくなる、うめぇ~♪

で、鍋のあとはご飯を入れて、ビビンバ(で、いいのかな?記憶がおぼろげです)
かなりおなかいっぱい&体もあったまって満足満足♪2人で5000円くらいだったかな?うまかったぁ~

ここって楽天にも出店してるんですね。自宅でも楽しめるようですよ。
新陳代謝促進食堂「辛辛(カラカラ)」楽天店

住所 福岡市中央区大名2-2-57(地図
電話 092-771-2022

なおさんのコメント

辛いもの食べたい!って時にすぐ浮かぶのがココ(笑)ほんとは甘辛いのは少し苦手で(もともと薄味派)、辛~いのが好きだけど、ここの一品料理って結構面白いメニュー多いですよね。
友人が頼んだ「とうもろこしの唐揚げ(名称不明)」も、焼きとうもろこしみたいでおつまみにぴったりでした^^



Posted by なお at 2006年01月15日
21:19

管理人さんのコメント

とうもろこしのから揚げなんてあったんだ(笑)
鍋とかも辛いのは苦手だったりします?個人的にはピリ辛のもつ鍋とか大好きです



Posted by 管理人 at 2006年01月16日
01:19

nayuさんのコメント

☆コプチャンチョンゴル☆っていう鍋でしょ?!
甘い感じなのに後味が辛くって美味しいの!
私コレすっごく好きなんですよぉ~♪

去年のレポなんですが・・・TBさせてもらいます!!



Posted by nayu
at 2006年01月19日 11:53

管理人さんのコメント

そうそう!それです♪
まじ、旨いですよね~。芋がなんともうまかった。
TBありがとうです!



Posted by 管理人 at 2006年01月19日
23:08



明日はお休み♪   +++辛辛 久留米店+++ by
☆.。・++style☆cafe⇒Ⅱ++・。.☆

記事:  最近天気のイイ日が続いてま~す♪でもでも、寒さも厳しくなってきました。。。 昨日なんて夜中に目が覚めたし。。。最悪(-_-メ)
一度目が覚めてしまうと、寝起きがちょっときついん…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月19日 12:00