今日は、今週末のオフ会に向けて幹事の祥子嬢とランチをかねて打ち合わせ(?)
で、西通りにあるフレンチの店「チェルシールーム」が、本日でお休みに入るということだったので行っとこう!という話になりいったんだけど、さすがに満席2時ならOKということだったので予約して、お茶することに。

で、向かったのが新天町商店街にあるケーキショップ「パティスリー フレ」
以前会社の人の誕生ケーキを買ったときに、ここのがあまりに美味しそうだったのでゆっくり来てみたかったのだ(^▽^)/

う~ん、ムチャムチャどれもうまそうなり♪すごい綺麗で、どれにするか相当迷ってしまいます。。お店の人に説明を受けつつも、全然違うチョコ系のケーキをチョイス。
それから2階のカフェへ。

2階のカフェで注文をするんだけど、ケーキセットなら850円ということだったので、これにするなら下のケーキは200円でも500円でも一緒なのかな?ようは値段は気にしなくていいってことかも。

どうよ、これっ♪みためも綺麗でしょ!はぁ、食べるのがもったいない(><)

周りのカップもチョコでできていて、全部食べれちゃいます。で、中は洋ナシのピューレがしいてあって、その上にクリームとマロンクリーム。激ウマ♪お酒も少し効いてますね☆上に乗っかってるマロンも、相当いいです(^3^)/

周りのチョコが硬くてちょっと食べにくいけど、全然そんなのいいです(笑)
はぁ、うまかった♪となりのは祥子嬢の頼んだケーキ。こちらも少しもらったけどうまかったぁ♪

きんきんさんのコメント

栗が、チョコが、生クリームがすごく素敵なケーキですね。食べるのもったいないくらい。おいしそうです~~♪
祥子さんの方はプリンケーキですか?
パティスリー フレ・・いつも見るだけだったのですが、今度行ったら絶対買います!

そういえば、前にここで紹介してあった「プティジュール」に昨日行きましたよ~。ふわふわスフレ、本当においしかったです。
いつもfukuさんにはお世話になっています♪ありがとうございました~!



Posted by きんきん at 2006年01月16日
10:21

管理人さんのコメント

祥子ちゃんのはちっちゃいシュークリームの固い奴って感じですね。なんていうんですかね、あれって。

ショーウィンドウの前で3分くらい悩んでました(笑)
すっごい目移りしまくりです。



Posted by 管理人 at 2006年01月17日
00:41

しょうこさんのコメント

んーと名前は・・・忘れました汗
昨日までおぼえていたのに笑

でも、クリームの入ってないカリカリのシューに
飴が掛けてあります。
生クリーム・サワークリーム・カスタードが
部分的に持ってあるので
好きなクリームをつけながら食べる感じです。
んーで、一番したにはパイが引いてあるんですよ♪
美味しかったです。



Posted by しょうこ
at 2006年01月17日 11:25

管理人さんのコメント

若いんだからしっかりしないと!僕ぐらいの歳なら、しょうがないけど(笑)

祥子ちゃんにも「やばいですよ!」言われたのでダイエット決定です。本気で!まずは4Kg減らすぞ。



Posted by 管理人 at 2006年01月17日
23:59

きんきんさんのコメント

>祥子さん、管理人さん
ありがとうございます。シュークリームなんですか~!と、いうことはクロカンブッシュ風にしてあるんですね♪
しかも飴でカリカリ・クリーム三種・下はパイ!とってもおいしそう!ますます食べたいですね~。

管理人さん!ダイエット頑張ってください!!



Posted by きんきん at 2006年01月18日
08:25

管理人さんのコメント

ダイエットの道のりは遠いようです。
ブログのせいにしないようにしないとですね(笑)



Posted by 管理人 at 2006年01月19日
22:54

けんこーさんのコメント

ここのケーキおいしそうで僕も一度食べてみたかったんですが、3月いっぱいで閉店になるそうです。
シゼムといい人気店なのに閉店!っていう店が多いと寂しいですね…
閉店までには買ってみようと思います!



Posted by けんこー
at 2006年01月30日 14:41

管理人さんのコメント

ま、まじで!
2回くらいしか利用したことはなかったけど、ここのケーキは好きだったので、残念(><)
買いに行ったらきっと迷いますよ(笑)



Posted by 管理人 at 2006年01月31日
00:50