いろいろ溜まってきたので簡単に昨日、今日を振り返るエントリーを(^_^;)
過去のも公開せずの奴が残ってるんだけど、時間あけちゃうと忘れちゃうんですよね~。

水曜日の夜は、レイトショーで映画を見ようというメンバーで、「THE 有頂天ホテル」を見に行くことに。当初の予定は4人だったんだけど、残業やらなんやらで結局2人(笑)まぁ、こんなもんでしょう(^_^;)※メンバー募集中

で、上映まで時間があったので、ソラリアプラザ近くのKAZUYAのごはんで、晩御飯。夜もリーズナブルな定食がいただけるナイスなお店です。ここって女性客が多いですよね。
で、注文したのは「大葉とチーズのチキンカツ(?)」800円

チーズたっぷりです(^3^)もう少し大葉の風味が強くてもいいかなぁと思うけど、美味しいです。晩御飯もこのくらいの価格が正直助かる。(それでも昼夜はつらいけど)

で、ソラリアで、「THE
頂点ホテル
」を鑑賞。三谷作品らしい、軽快なリズムで進行していうんだけど、いやいや笑いました(^▽^)/
大晦日という特殊な日だから、登場自分一人一人が思わず、勢いや流れに乗ってやらかし一喜一憂するさまは、滑稽だけど温かいそんな映画です。二の足踏まずに勢いに乗っかるのもありだなぁと考えさせられました。見極めは必要ですが(笑)

純粋に笑える楽しい映画でしたよ♪アップしてないけど、先週見た「プライドと偏見」もいろいろと考えさせられましたが。。こちらもオススメ!今年はすでに3本見てます。いいペースだなぁ(もう1本はMr.&Mrsスミス)

日にちは変わって今日のランチは、今月で閉店してしまう「シゼム」へ。
前回ラストランチ!なんて書いていながら、職場のスタッフの子と行っちゃいました(笑)


今日もシゼムランチ(850円)今日はクリーム系がなかったので、ペペロンチーノに。ホントになくなってしまうんですね。もう一回くらい…..。。

で、夜も外食(><)
今月はエンゲル係数ムチャ高い!
ちょっと前にランチで行った「クッカバラ」に再び。
マスターが顔を覚えていてくれました。ちょっとうれしいですね(#^o^#)
夜もお客さん多くって、またまたカウンター。

昼と違ってメニューも豊富なんだけど、結局頼んだのは前回同様「焼きカレー」(笑)
おいしいよなぁ~♪夜はコーヒーとかサラダはセットじゃないようです。やっぱランチがお得だね~☆

今日はかなり簡易版でお届けでした(^_^;)
オフ会の準備しなきゃなんないので、ごめんね~。。

こんさんのコメント

「時間あけちゃうと忘れちゃう」・・そうなんですよね~(^^ゞ
私もカメラの中にたくさんパンの写真ばかり残ってても、「このパンはどのパン?」(名前は名前でちゃんと撮影してるんですが)ってなっちゃってます(笑)
もちろん味の記憶も日々うすぼんやりとしてくるし・・(^_^;)

あ、私も「有頂天~」見ました~♪
私はもう今年5本見ましたゾ、ふふっ( ̄∇ ̄)



Posted by こん
at 2006年01月20日 23:24

まひるさんのコメント

ビックリなんですが・・・
σ(・ω・*)も子供ら連れてレイトショーに行きましてw

初めて行ったのですが・・・
「お子さんは映画が11時を過ぎる場合入場できません」と言われました!
部活や勉強で子ども二人が一緒に休める日がなかなかなく、
仕方なくレイトショーを選んだのですが、
保護者がついていながら入場できないなんて初耳でした・・・。
今日は特別にと許してもらったのですが・・・
恥ずかしい・・・本当に無知な母親ですね・・・^^;



Posted by まひる at 2006年01月21日
12:29

管理人さんのコメント

>こんさん
僕の携帯の画像フォルダと同じですよ。お店の写真ばっかり(笑)
5本ですか!つわものですね…まけた(><)

>まひるさん
レイトショーって子供NGなんですね。初めて知った(^_^;)
ということは高校生とかもだめなのかな。
それを知ってる人は少なそうですよ。きっと



Posted by 管理人 at 2006年01月21日
14:13

りのすけさんのコメント

シゼム、アップされてない・・・と思ってたら、ここにあったんですね。
先週シゼムで夜ごはんの後、「有頂天ホテル」観に行ってたのでちょっとビックリしました。脚本もさる事ながら、俳優さん・特におじ様方の力量には感服でしたね。
レイトショー、私も知りませんでしたよ・・・
そしてシゼム、今夜も又行っちゃいました~初めてオーダーしたニョッキがめちゃめちゃ美味しくて(涙)  もう1回は行きたい(爆)
別府のどこに行かれるのか、どうか教えて貰って下さい!fukuさんなら大丈夫かと・・・



Posted by りのすけ at 2006年01月23日
23:24

こんさんのコメント

上映終了が23時を過ぎる回は18歳未満は親同伴でもダメなんですよね~。
条例で決まってることなんで、万が一の場合劇場側も罰せられます。
劇場のHP・窓口には必ず明示されてますよ(*^_^*)



Posted by こん
at 2006年01月24日 11:13

管理人さんのコメント

>りのすけさん
へっ?この日僕がここにいたのご存知だったの?
僕はいつもランチなので、夜行っときたいな~。ニョッキ食べたい(笑)あ、、でも時間がもうないんですね(-_-;)

>こんさん
条例なんですね。観察力のなさが露呈してしまった(笑)



Posted by 管理人 at 2006年01月25日
23:26

りのすけさんのコメント

いえいえ、存知上げませんでした。
夜シゼム、お昼の雰囲気も良いですが、まったりとして落ち着いて好きだったんですよねぇ。お得過ぎですし。是非30日までにお奨めしたいです~
私はランチにはもう1回は行きます!が、夜はもう無理そう・・・悲しいです。



Posted by りのすけ at 2006年01月27日
20:06

りのすけさんのコメント

シゼムのHPに30日の17時位迄と出ていました。寂しいですね・・・
いつも美味しいお料理とサービスを提供してくださったスタッフの皆様にも御礼を言いたいです。そしてお疲れ様でした。



Posted by りのすけ at 2006年01月27日
21:11

管理人さんのコメント

実は更新サボっているあいだにまたランチに行ってきました(笑)残りあと2日。夜は厳しいかな。明日行こうかな。。と迷ってる最中。月末まで忙しいんだよなぁ。



Posted by 管理人 at 2006年01月30日
00:53



THE
有頂天ホテルとオムライス♪ by ふくおか★のんびり★でーと

記事:  ちょっと風が冷たいけど、いい天気♪ だーりんのコメント通り、ラーメン弱いさっち

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月22日 21:30