昨日は久々のオフ会!5ヶ月ぶりの開催です。
コミュニティーに登録してもらってる方27名ですることに。

今回の場所は薬院のスペイン料理のお店「イビサルテ」!
ずいぶん前にランチに来て以来です。

平日の夜ということもあって準備が万全ではなかったため、早めに来てくださった方にはいろいろとお手伝いをさせてしまうしまつ(^_^;)
いきなり来て受付させられたまゆみさん、シール係のペンタさん、カード係のミータローさん、あとあとくじの作成をしてくださったユキさん、かりんさん、おーたん(忘れている人いたらごめんなさい)
みんなのおかげで無事スタートすることができました。

パエリアをはじめいろんな料理が出てきたようですが、今回はしゃべることに集中したかったので、写真もなし(^_^;)あまり食べてないし(笑)
どんな感じだったかは他の方のブログを見られてください。。

でも、あまり食べれなかった分、今回はほとんどの方と少しづつですがお話しすることができました。(ホントすこしづつでしたけど)なので、顔と名前が大体一致!

こうやってリアルで会うと、その後ブログとかを見るときに楽しさが増すんですよね。イメージがわきやすい(笑)

1次会では前回同様、祥子ちゃんの進行により僕は何もせず
(あ、ビンゴのカード係だけしたけど。。)

2次会は大名のボリュームへ移動。けっこう激しく酔っ払ってる方も数名いましたが(^_^;)大丈夫だったのかな?

みんな楽しんでもらえたのかだけが心配です(^_^;)

また機会を設けてやりましょう!(反省点は反省点として次回に活かしたいと思います)

かりんさんのコメント

昨日はおつかれさまでした。
fukuさん、しょうこちゃん、いつも準備等ありがとうございます。
大人数ながらも皆さん、あちこち席移動されたりして交流がもてましたね。今回も新しい輪が広がって楽しかったです♪
めずらしいお米を使ったデザートも美味しかったです。



Posted by かりん at 2006年01月22日
00:23

けんこーさんのコメント

金曜はお疲れ様でした~!
たくさんの人と話す為に食事をあまり食べなかったっていうfukuさんは気の毒(笑)でしたけどお陰様で十分楽しめました♪
次のオフ会も楽しみにしてますね~!



Posted by けんこー
at 2006年01月22日 06:09

ミータローさんのコメント

オフ会どうもお疲れでした。
どうも最年長組だったようですが、
初めての方とも色々お話しできて楽しかったです。
福岡には、月に1~2回は買い物しに行きますが、
夜に御飯食べて帰ることはないので、このような機会があると非常に嬉しいですね。
次回も是非・・・

P.S
結局、その後一人で中洲の大砲ラーメン食べて、ネカフェで休憩し、
翌朝9時に無事帰宅しました。(笑)
考えたら、相当飲んでました。(爆)



Posted by ミータロー at 2006年01月22日
08:15

chulifさんのコメント

お疲れ様でした~。
初参加でしたが、楽しめました~。
最初は食べ物に集中してたので、
あまり多くの方とはお話できませんでしたが、
次回もぜひ参加させていただきます☆



Posted by chulif
at 2006年01月22日 11:43

ユキさんのコメント

楽しいひと時を作ってくれてありがとうでした!皆、和気あいあいと歓談してましたね~
fukuさんとしょうこちゃんに感謝です^^



Posted by ユキ
at 2006年01月22日 13:32

ヤッコちゃんさんのコメント

オフ会お疲れさまでした。
初めて参加したのでちょっと不安でしたが、みなさんよい方ばかりで、その上食事もおいしくて楽しかったです。パエリアうますぎ!
fukuさんにもお会いできてよかったです。
また参加させて下さいね~!



Posted by ヤッコちゃん at 2006年01月22日
13:46

モサオさんのコメント

オフ! お疲れでした~♪
いや~、fukuさんいつもすまないね~^^
またまた楽しい時間をありがとう!
オフ会って、いろんな業種の方とお話できて刺激になります。
さてと。次は3ヵ月後くらいかな♪



Posted by モサオ at
2006年01月22日 15:25

TORAさんのコメント

オフ会お疲れ様でした。
今回も楽しい会でございました^^
fukuさん、しょうこちゃんはじめお手伝いを
していただいた方々もありがとうございました。

次回のオフ会はいつかな~。
楽しみにしておきますね^^



Posted by TORA at 2006年01月22日
18:41

ka2daさんのコメント

素敵な集まりに参加させていただき、感謝してます。これからもここで、福岡のおいしい所とかチェックさせていただきます。
ビンゴでいただいたフィッシャーマンカッター、早速会社で活躍してます。。
ありがとうございました。
seeya!



Posted by ka2da at 2006年01月22日
18:53

takaさんのコメント

オフ会参加させて頂きありがとうございました!!
そして幹事のしょうこさん、fukuさんお疲れさまでした。
今回始めて参加させて頂きましたが楽しめました。
次回もぜひ参加させてください!!



Posted by taka at
2006年01月22日 21:40

zonoさんのコメント

 fukuさん、楽しいオフ会をありがとうございます。
こんな気さくな方ばかり集まるのはきっとfukuさんの
あったかい人柄のせいなんだと思いました。
また機会をもうけて皆でわらいたいです。
はげしく酔っていたの中に私も入ってるのかな(^^)?
 ははは。



Posted by zono at 2006年01月23日
00:08

管理人さんのコメント

>かりんさん
かりんさん今回も参加してくれてありがとうです。かりんさんの存在は和みます(笑)
いきなりてつだわせたりしてごめんね~。次回もよろしくぅ♪

>けんこーさん
そうでもないですよ。その分おしゃべりできたので(笑)
一人ひとり深い話はできなかったので、その辺はプチオフあたりでもっといろいろ話ししたいですね~。

>ミータローさん
今回一番遠くからきてくださってほんとありがとうございます。中州にいったんですかぁ~、らーめんだけ??(笑)

>chulifさん
最後に少しだけでしたけど、話できてよかったです!
次回はもっと輪が広がるといいですね。ぜひ参加してください。

>ユキさん
ユキさんのキャラで周りの人がすごく楽しめたようでこちらこそ感謝ですよ。

>ヤッコちゃん
最後に少ししか話せず、残念です。次回はもっといろいろと話しましょう!忙しいのにダッシュで来てくれてありがとうございました。

>モサオ兄さん
兄さんの存在は大きいので助かります。いつもいじってばかりでゴメンネ(笑)同い年だからいじりやすくって。。次回はプチくらいでやりましょう!

>TORAさん
もっと終わりくらいに来るのかと思ってましたよ。
次回は同僚のパティシエも連れてきてください(笑)
デザート一緒でもいいですよ(^▽^)/

>ka2daさん
だいぶ酔われていたみたいでしたけど、ちゃんと帰り着いたようでよかったです。フィッシャーマンカッターかっこいいでしょ!僕が選びました(笑)

>takaさん
少ししか話せませんでしたが、次回はゆっくり話ができればと思います。どうしてもオフ会の場合、男より女性と話したがる管理人をお許しください(笑)

>zonoさん
zonoさんもオフ会は初めてだったんですよね。そんな感じには見えませんでしたが(笑)もうベテランって感じでしたよ。zonoさんの輪も広がったみたいで良かったです。次回も来てねん♪
もちろん酔っ払いのブラックリストにzonoさんの名前も。。。(笑)



Posted by 管理人 at 2006年01月23日
01:23

コチさんのコメント

今回も楽しいオフ会有難うございました!
福岡no街オフ会はいろいろな方とお知り合いになれるし
楽しいビンゴ大会もあるし(笑)で
かなり楽しませていただいてます♪
今後もfukuさん主催のオフ会だけは
できる限り参加させていただきたいと思いますm(__)m
本当にお疲れ様でした!



Posted by コチ
at 2006年01月23日 01:34

ペンタさんのコメント

オフ会お疲れ様でしたぁ~
今回もまたいろいろな方とお話できて、とっても楽しめました。
感謝!!感謝!!です。

お手伝い等できることあったら何でも言ってください。できることは少ないですが・・・
ってことで次回オフ会をまた楽しみに待ってます。



Posted by ペンタ at 2006年01月23日
02:24

Takezouさんのコメント

オフ会お疲れ様でした。
楽しかったです。
またもやビンゴで「鳥のせんたくばさみ」が当たりました。ありがとうございます。
また、次回も参加したいです。

PS:くじを手伝ったのはTakezouです。
(忘れられていました・・・(T_T))



Posted by Takezou at 2006年01月24日
13:11

mirinさんのコメント

金曜日はオフ会に参加させて頂いて有難うございました。
初めてのオフ会の参加だったんですがいろいろな方と話ができたりビンゴ大会があったりホント楽しくて実り多いひと時でした♪
また次回がありましたら是非参加させてくだサイ。



Posted by mirin at 2006年01月24日
22:08

なみの介さんのコメント

オフ、お疲れ様でした。
いつもいつもみんなのことを考えてくれるfukuさんに感謝☆
今回は明け方まで!じゃなかったので
次の日の仕事も余裕で行けましたよ。
次回も楽しみにしてます…(ΦωΦ)



Posted by なみの介
at 2006年01月24日 23:13

管理人さんのコメント

>コチさん
酔っ払いすぎはだめですよ♪
知り合いになれても半分覚えてないっしょ(笑)

>ペンタさん
おつでしたm(-_-)m
たこ焼ツアーまじしましょうね。2月とか暇でしょ(笑)

>Takezouさん
実はわざとだったりして(笑)
ビンゴのときといい、重ね重ね。。素敵な名前なんだから忘れるわけないじゃないですか(^o^)/

>mirinさん
初オフ会でしたか!mirinさんってあねごって感じですよね(笑)
初めてとは思えないほどなじんでましたよ

>なみの介さん
いえいえ、来てくれる人がいるだけでうれしいです。
やっぱ土曜にしてオールナイトがいいのかな(笑)



Posted by 管理人 at 2006年01月25日
23:35



オフ会
– 福岡no街。 by ネコ科乙女のイトナミ。

記事:  福岡no街と云うコミュニティサイト主催の オフ会に参加してきました。 初参加だし、一人では気後れしそうだったので、
友人を誘ったのですが、振られてしまい、 それでも励まされつつ…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月21日 19:07



イビサルテ
& volume (福岡no街オフ会) by けんこーの健康的生活

記事:  今日は福岡no街のオフ会が薬院のスペイン料理のお店『イビサルテ』でありました。

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月22日 05:59



『イビサルテ』で福岡no街オフ会 by
やわらかな日

記事:  参加ボタンをぽちっと押して参加してきました~ 前回『煮込み』であったプチオフ会にはキャンセルした方の後に滑り込みセーフだったので。。。今回は早め早めに・・・
約30名の大所…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月22日 13:28




IBIZARTE (イビサルテ) 』 by 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~

記事:  「福岡no街」のオフ会で、薬院にある『 IBIZARTE (イビサルテ) 』に行ってきました!
今回のオフ会は先着30名限定でした。しっかし「福岡no街」は相変わらずスゴィなぁ ^^ パーティーで .

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月22日 15:18



オフ会 by
oneswide-eyes

記事:  今日は「福岡no街」という福岡市近辺のラン…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月22日 21:39