ちょっと前のお取り寄せ♪1月に買ったんだけど、あげてなかったのでちょと公開。
1月といえば、福袋!デパートとかでは結局買わなかったんだけど、楽天で前から食べてみたいと思っていたお菓子が福袋になっていたので購入です。

このとき買ったのは送料コミで1000円というなんともお手軽なものなんだけど、「凍天」とうスイーツ(?)が楽天ランキングとかでけっこう上位に来てたりするので気になってたんですよね~☆

1000円なのにクール便で送られてきた(^_^;)クール便だと600円くらい送料するから確実に赤字じゃないの?これって。一人分にはこれぐらいがちょうどいいんですよね、ホントのところ。

↑これが食べてみたかった凍天(しみてん)。袋を開けてかぶりついたら堅かったので、あれ?と思って食べ方を見たらレンジでチン!するらしい(^_^;)失敗シッパイ。

レンジでチンすると、中に入っているちょっと甘めのお餅(?)も柔らかくなってなかなか。周りはドーナツになってます。まぁまぁかな(^3^)

次に「ちょこ大福」周りにはチョコパウダーがかかっていて中にも濃厚なチョコが。かなり甘い(^_^;)

こちらは抹茶の大福とさつま大福。抹茶のほうは中がすごい滑らかな抹茶クリーム♪持ったらムギュってなるくらい柔らかかったですよ。

で、最後は練乳いちご大福!つづけて食べるとさすがにきつい(^▽^;)
僕の中でのイチゴ大福はやっぱり餡にまるごと苺。中に苺が入ってないと、なんとなく別の食べ物に思えてしまう。

全体的には△なんだけど、値段のパフォーマンスを考えると○かな。今回は頼まなかったんだけどこの店のぼたもちは旨そうなり♪
1月はもう一つ餃子も取り寄せたので近々紹介します。

購入店:もち処木の幡

ホノさんのコメント

うわー!美味しそうですね。
しかし、男性なのに、ひとりで甘いものをいっぱい食べられましたね~。
日本茶が欲しくなっちゃう。
確かにコストパフォーマンスはかなり○ですね。餃子の記事も楽しみにしてます。



Posted by ホノ at 2006年02月04日
15:05

管理人さんのコメント

基本的に甘いの大好きです(笑)
確かに甘いの食べるときは日本茶いいですね~。あとブラックコーヒーとか。
でもしばらく甘いのは控えます。超ダイエット週間に取り組むのだo(^-^)P間食はしない、カンショクハシナイ・カンショクハ・・・



Posted by 管理人 at 2006年02月05日
16:49

maicoさんのコメント

私も凍天食べました!
2006円福袋で食べたのですが、美味しかった!
プレミアム餅が美味しかったですよ♪



Posted by maico at 2006年02月12日
20:12

管理人さんのコメント

まじっすか(><)
送料無料だったから単品で追加すればよかった。プレミアム餅っていったい…。



Posted by 管理人 at 2006年02月13日
23:59

「お取り寄せ♪一度は食べてみたかった「凍天(しみてん)」の1000円福袋」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。