年末にやってましたラーメンランキング!リンク集作るの忘れてました(^_^;)

全部のリンク集を作ろうかと思ったんですが、数が半端じゃなくて断念(><)
上位と僕が行ったものと、ラーメンTBに入ってたものはできるだけ追加してます。
(見落としてるのもあるかも)

投票数0件の分はお店のエントリーだけして投票し忘れたと思われます。0なので削除しようかとも思ったんですが、せっかく投票してくれたのでそのままにしています。

ランキングに入ってるお店の記事を書いてる方はこのエントリーにトラックバックしてください。(かなり手を抜いてる??)

たくさんの投票ありがとうございました!

期間:2005/11/09~2005/12/29(投票は終了しました)

順位 店名
1位 ひろせ食堂(久留米) (投票数:51)

  • 最初食べたときの革命は忘れませんw 焼き飯とのセットは最高ですね。
  • チャーハンセット最高!
  • 安いし美味しい!
  • アットホームな雰囲気で食べるラーメンは最高!脂臭くない食べやすい豚骨スープは女性にも◎でお勧めです!
  • 福岡から食べに行きます。どこよりもおいしいうえ、安い!
  • 一番好きなラーメン屋さんです!ラーメン350円は安いですよね☆☆☆
  • 焼き飯とのセットは味・値段・ボリューム最高!毎週食いたい。
  • ここのチャーハンとラーメンのセットは、ばりお得でおいしいかばい、http://blog.baliyoka.net/archives/50197250.html
  • ランチ時間、週末は多くて入れない。。美味しくてホッとする味。
  • 食堂系のラーメンでは、最高峰なのでは。
  • いつも多いねー。焼き飯とのセットが最高。
2位 天天の有り(粕屋) (投票数:48)

  • にらをぼっこりいれて食べるのが好き。一九も好きですけど、食べた後非常にもたれる。天天は替え玉しても味が崩れないあたりも評価に値する。
  • 女将の「いらっしゃ~い!!」がたまりません。
  • 夫婦でやってて、接客もGOOD!子供にも優しい、ラーメン店!
  • 餃子も天下一品!
  • 一度食べてみて!!
  • 正直なぜ皆一九に行くのかわからない。天天の有りのほうが店員さんの愛想はいいし、味の素で舌がぴりぴりしたりしないのに!
  • 粕屋、篠栗近辺で食べるなら、天天が一番うまい!!がんばれ天天!!
  • とにかくうまい!!
  • やはり、出てきたか!!隠れうまいラーメン店!北海道の山頭火を思わせるスープ!最高です。大将は、元力士?
  • ボクもまったく同じ意見です。テンテン、がんばれー。
  • 鶏がら醤油スープで、とんこつに慣れてる博多っ子も食べる価値あり。薬味の辛味ニラを入れるとさらにGOOD!近くに一九ラーメンがある為、あまり人に知られていないが、味は一九より上である。
3位 七福亭(片江店) (投票数:45)

  • マジで美味い高菜も取り放題
  • 一度行ったら癖になる
  • ラーメン400円替え玉80円とても癖になる美味さ・
  • 一度食べたらヤミツキラーメン通にはたまらん
4位 いっぷくラーメン(久山) (投票数:26)

  • 確かにうまい!トロトロのチャーシューも最高です。
  • とろ~りスープが絶妙でうまい!週2は通っているのだが毎日通うお客さんもいる。
  • こってり濃厚なスープをお求めの方にぜひおすすめ!とろとろスープですよ。もやしが入れ放題っていうのが2度おいしい!ちゃんぽんも美味しいです。トリアス久山の近くです。
5位 八ちゃんラーメン(薬院) (投票数:24)

6位 むぎわらぼうし(六本松) (投票数:20)

  • マヂぅまぃけんね!!みんな行ってみりぃ(*^_^*)
  • チャーシュウが絶品。とろけました。
7位 一蘭 (投票数:17)

  • やっぱり美味しいと思いますよ。でも衝立は要らないかな
  • ファーストフード感覚で。
8位 やまちゃん(長浜公園・長浜) (投票数:16)

  • 麺・スープ、あの味は忘れられない
  • ここが断然1番うまい!関東に住んでるから普段は銀座のやまちゃんへ!でも年2回福岡まで通ってます!
  • 絶対にここが1番! HEY HEY HEYで浜崎あゆみも紹介したスグレ者 サガリとイカバターも最高!
  • 長浜ラーメンといえばやまちゃん!お店のお兄様方も超優しい!!
  • くどくない。スープまで全部いける。
9位 元祖長浜屋(長浜) (投票数:15)

  • 安い、旨い!
  • 指入り
  • 自分の中の基準になる店です。
  • 車でも自転車ででもついつい行ってしまう。
9位 八ちゃんラーメン(太宰府店
)
 (投票数:15)

  • 探検九州で福岡一旨い豚骨ラーメンって紹介されてました。ラーメン+替え玉+チャーハンをオーダーする人が多いのが特徴。
  • かなりおいしいです。ハマッタ時期は毎日のように通っていました。超おすすめ
11位 安全食堂(今宿) (投票数:14)

  • ラーメンはもちろんですが、具だくさんのちゃんぽんと焼き飯もかなりおいしいです。焼き飯は30分待ちもあるぐらいですよ。
  • 今は神戸に在住ですが、帰省の際には必ず行きます。『安全ラーメン』大好きです。物心ついた時から両親に連れられ行ってました。ちょっと太めなおばちゃんもいい感じ。
  • 私も小さいころから安全食堂のラーメンが好きです。。私の家族は安全ラーメンと呼んでます。
  • 小さい時からずっとここの常連です!!
  • これぞラーメン!シンプルなのにめちゃ美味しい!遠くなければ通うのに~(;-;)
12位 元気一杯 (投票数:13)

  • あのスープには衝撃を受けました。うまいです!
  • 大将はいい人[大阪人]ですよ。
  • 普通に食べてりゃ別に何ともないし。
  • サイコーです!
  • 緊張感たっぷりだけど、あの味を考えると我慢せざるを得ない!
  • いろいろ言われていますが私は一番好きです
13位 鈴木商店(赤坂1丁目) (投票数:12)

  • 仕事仲間が来福した時に必ず紹介する店です。
  • 豚骨臭くなくておいしかった(東京から出張で来ました)
  • ↓再度メニュー?サイドメニューですよね、Yさん。わたしは醤油ラーメンをお勧めします。
  • 再度メニューも充実しています
  • 醤油とんこつがお薦めです。
14位 五行(今泉) (投票数:11)

  • 一番大好きなお店!焦がし醤油さいこうです。でも又食べたくなるのは焦がし味噌かも。
  • 焦がし味噌 焦がし醤油最高ですよねつけ麺にもチャレンジしたいです
  • ここのつけ麺がダイスキです。麺がつるぴかなのに食欲がそそられます。
  • とんこつ派だったのに今は五行の焦げ味噌味に夢中です。お店も綺麗だしほかのメニューも美味しい^-^v
15位 大龍ラーメン(久留米) (投票数:10)

  • あの濃厚トンコツスープが最高!!
  • うまい。さっぱりしてて、それでいてこくもある。
  • チャーシュウ麺は食べても食べても、チャーシュウがいっぱいで、かなり満足!月に一度は福岡市内からでも食べに行きたくなる。
  • スープがかなり濃厚でおいしい!!
16位 ふくちゃんラーメン@田隈 (投票数:9)

  • 最近行ってないけどいつも並んでいるよね。
  • 並ぶとわかっていても食べたいお店、てきぱき働くスタッフも気持ちいいしほんとうにラーメンが美味しい、一番です。
  • やっぱりここでしょ!横浜ラーメン博物館のお店も人気ですよ!
  • 福岡いるときはよく行ってました、だけど大抵並んでいて諦めて帰る。。こんなにランキング低いのでびっくりです。でもあまりランキング高くなるともっと行列できても困るし。
17位 つるや(大名) (投票数:8)

  • トンコツ醤油の濃厚スープと正統派の細麺がよく絡む。「あ~トンコツ食べた!」と満足感にひたれるコテコテの味。
  • 昔ながらの癒し系トンコツラーメンです。
  • ほっとする味。
17位 丸八(皿山) (投票数:8)

  • ラーメン、ばりうまです!取り放題(?)のキムチはかなり辛いです;
  • うまかったびっくりしたしっかり味のあるスープなんとなく甘いはじめて豚骨うまいと思った
  • 今でも十分良い味を出しているが、西月隈に店があったころの味が忘れられない。あれは最強だったよ。
  • こってり好きにはたまりません!お手頃価格のラーメンの定食も嬉しい。
17位 だるま(春吉) (投票数:8)

  • あの、こってりラーメン、1ヶ月に1回は食べたくなります☆
20位 川端どさんこ(上川端) (投票数:7)

  • 兄ちゃん達の意気のよさと味がバッチリ!博多っ子でもここの塩ラーメンなら食べれるバイ!
  • 特味噌&焼き飯最高(^v^)
  • 初めて食べた醤油ラーメンがここので、忘れられずちょくちょく行きます。お父さんが亡くなってから皆で力あわせてがんばってるね、と応援してます。元気がでるお店です。
  • 塩ラーメンが大好きです!そして半チャンが美味しいです。
21位 一九ラーメン(粕屋店) (投票数:6)

  • バリウマ!昔からよく行ってます。
  • あたしも大好き!ラーメン一杯450円は安い
  • こってりとした濃厚なスープでとってもおいしいです。
21位 富ちゃんラーメン(樋井川) (投票数:6)

  • 立地は悪いけど、わざわざ食べに行く甲斐アリ!ココのスープは癖になるウマさ♪
21位 しばらく (投票数:6)

21位 大砲ラーメン (投票数:6)

  • 筑後出身者としては懐かしい味ですね。
  • やっぱりここが日本一でしょう。
25位 珉子(門司区) (投票数:5)

  • あのじいちゃんの芸術的な味をぜひ!
25位 名島亭(東区) (投票数:5)

  • 同じトンコツでも、豚の頭から取ったスープは絶品。残念なのは昔ほどこってりしてないことかな。
25位 豚珍館(向野) (投票数:5)

  • 焼き豚セットマンセー
  • 高菜チャーハンとのセット、うぅぅぅん絶品です!
25位 一幸舎 (投票数:5)

  • こってりうまああい!
25位 龍の家(久留米) (投票数:5)

25位 黒門(遠賀町) (投票数:5)

  • 小倉から週2で通ってます。
31位 郷家 (投票数:4)

  • 辛ねぎラーメン最高!一度食べてみて
31位 、、ラーメン(井尻) (投票数:4)

31位 爽風亭(宗像) (投票数:4)

31位 麺屋水樹(平尾) (投票数:4)

  • 元フレンチシェフが作る丁寧な味のラーメン。とんこつなのに、あっさりしていて、やみつきになります。
35位 博多八助(高宮) (投票数:3)

  • 中華そば・みそラーメンともに麺との相性抜群!本当に美味しかった。
35位 東洋軒(小倉北) (投票数:3)

  • スープの濃くとまろやかさが絶妙のバランス!太めの麺にうまくスープが絡みます。変わらぬ味を守り続ける名店
  • 「こんな美味しいラーメン初めて食べた」とびっくりしました。
35位 沖食堂(久留米) (投票数:3)

  • 焼き飯とラーメンのハーモニーが絶品!しかも安い。
35位 秀ちゃんラーメン (投票数:3)

  • こってりスープが大好きです。
35位 あじ扇 (投票数:3)

  • 地元では、ふくちゃんラーメンに行くよりもあじ扇に行く人が多いのがわかる!
35位 魚魚(長住) (投票数:3)

  • ココのラーメンはホントスープが美味い!本物の味だ。
  • 魚貝系の居酒屋が作るラーメン。当然、魚系の深いコクがいい!旨いです。
35位 いってつ(板付) (投票数:3)

35位 天下一品(博多駅前店) (投票数:3)

  • やっぱり天一!関西在住の時にはまりました。
  • あのこってりがやみつきです。
35位 一心不乱(大名店) (投票数:3)

  • あっさり味のラーメンはスープまで完食できちゃいます。うまい!!!
35位 一風堂(大名本店) (投票数:3)

  • スタッフ全員がプロと思う。明るさや気配り。注文した後携帯がなり席を離れたけど、戻るのを見計らって作ってくれた。寒い日で暖かいラーメンがほんとにうまかった。ごちそうさまでした。
45位 いっちょいっちょ(志免町) (投票数:2)

  • やっぱりとんこつはこうでなくちゃと思いました。
  • 久しぶりにおいしいラーメン食べたよー。餃子もおいしい。
45位 ラーメン工房
龍 (投票数:2)

  • 北九州のラーメン界のエース!
45位 博多中華そば まるげん(平尾) (投票数:2)

  • 週一で食べても全く飽きがこない。お勧めはネギあじ卵入り!絶品。
  • 純豚骨ラーメン以外のお店ではNO.1。今年の新人賞かな( ゜Д゜)ウマー
45位 天龍ラーメン(志免) (投票数:2)

  • 店主復活ばんざい!愛想もなにもいらない。ずっと変わらないおいしさ。一番好き!
45位 龍王(戸畑) (投票数:2)

45位 一平(小田部) (投票数:2)

45位 六角家(西中洲) (投票数:2)

  • めっちゃこってりスープに太麺!サイコーです。
  • 家系ラーメンここにあり!って感じでパンチの効いたコテコテのしょうゆとんこつでうまい!!麺もモチモチ、くにゅくにゅで細麺に慣れている私には、新鮮でした。
45位 名代 ラーメン亭(長浜) (投票数:2)

  • ラーメンにはケチ付けられん。 何よりオヤジさんの対応もホッとするよ。
  • ラーメンは400円しちゃいけないでしょう。とは言えここもジワジワ値上がりしてきたなぁ……。
45位 山ちゃん(舞鶴) (投票数:2)

45位 玄瑛(薬院) (投票数:2)

  • 気合いはいりまくり!毎日というより、ホントにうまいラーメンが食べたい時に最適!
55位 つくし(早良区) (投票数:1)

  • とにかく安くてうまい!
55位 ブラボー(住吉) (投票数:1)

  • マカロニウエスタンとんこつラーメン?ブラボーセットを食べました。ちょっとビックリしますよ!(だから詳しくは秘密)ルチャ好きの方お勧めです!内装もクール&清潔で特に店主の笑顔が素敵でした。
55位 魁龍(片野) (投票数:1)

55位 屋台 笑平(博多) (投票数:1)

  • 三井アーバンホテル向かいガソリンスタンドの横。ごまかしの無いスープ、すっきり正統派博多ラーメンは、飲んだ仕上げに最高。
55位 一心亭 (投票数:1)

55位 さんぱち(ヨドバシカメラ4F)
 (投票数:1)

  • 濃厚なミソが旨い!
55位 北熊(空港) (投票数:1)

55位 すみれ(今泉) (投票数:1)

55位 白雲荘 (投票数:1)

55位 Taizoラーメン(住吉) (投票数:1)

  • 住吉のダークホース。オーナーは、元大名の「すいか」っていう居酒屋の料理人さんです。黒がやばい。めちゃうまいです。
55位 いちや(博多・キャナル) (投票数:1)

  • さっぱりしょうゆ味が食べたいときにはお勧めです!
55位 永楽(樋井川) (投票数:1)

  • 優良大衆中華店。名店とはこの店のことをいう
55位 中華しんちゃん(今泉) (投票数:1)

55位 船津商店 (投票数:1)

  • 値上げするなよ!
55位 誠龍(福津) (投票数:1)

  • 地元では結構有名です
55位 六長屋(春日市) (投票数:1)

55位 うま馬 (投票数:1)

55位 風靡(原) (投票数:1)

55位 汐のや(ヨドバシカメラ4F) (投票数:1)

  • 貴重な塩ラーメンを扱っているお店。豚骨を使ってないので福岡では異質な存在ですが本当にあっさりしていて食べやすいです。
55位 三九ラーメン(須崎) (投票数:1)

75位 黒豚(守恒) (投票数:0)

75位 友泉亭ラーメン(友泉亭) (投票数:0)

75位 珍竜軒(中井) (投票数:0)

75位 山小屋ラーメン(井堀) (投票数:0)

75位 寛太郎(戸畑) (投票数:0)

75位 拓味亭(下曽根) (投票数:0)

75位 珍楽(八重洲) (投票数:0)

75位 一の坊(大門) (投票数:0)

75位 桜吹雪が風に舞う(小倉) (投票数:0)

75位 月天(金田) (投票数:0)

75位 むつみ屋(大名) (投票数:0)

75位 将軍 (投票数:0)

75位 博多金龍 (投票数:0)

75位 一発(三ヶ森) (投票数:0)

75位 ニイハオ(友丘) (投票数:0)

75位 一番山 大橋本店 (投票数:0)

75位 六六軒(鳥栖) (投票数:0)

75位 うちだラーメン(那珂川) (投票数:0)

75位 七福亭 (投票数:0)

75位 かどや(大野城) (投票数:0)

75位 熊楠屋(中州・大名) (投票数:0)

75位 烏骨鶏ラーメン龍(中洲) (投票数:0)

75位 とらや(油山) (投票数:0)

75位 一九ラーメン(大隈店
) (投票数:0)

chappyさんのコメント

トキハラーメン 天神水鏡天宮横丁 
こってりに飽きた時、ここが恋しくなります。サッパリ派はトキハでしょう。



Posted by chappy at 2006年01月18日
08:23

管理人さんのコメント

看板は見たことあるんですが、食べたことないです。
近くに行ったら、行ってみようかな。。最近はこてこてがどうも…(^_^;)



Posted by 管理人
at 2006年01月19日 22:53

baliさんのコメント

あれれ、トラックバックはこちらでよかったんでしょうか。
ここ数日、福岡no街さん経由の訪問が
急に増えたのでびっくりしました。
そこで「ひろせ食堂」の次は「沖食堂」に行ってきました。
個人的には、ラーメンは沖食堂、チャーハンはひろせ食堂かな)^o^(



Posted by bali
at 2006年02月16日 20:57

管理人さんのコメント

そうなんですか!
勝手にリンクしちゃってごめんなさい(^-^;)
久留米かぁ。。遠いなぁ。。久々にチャーハン食べたくなりました(笑)



Posted by 管理人
at 2006年02月16日 23:18

baliさんのコメント

とんでもない、リンクありがたいです♪
これからも福岡の街の話題を楽しみにしてます。
私は、田舎へ、田舎へ・・・アハハハ。



Posted by bali
at 2006年02月17日 00:06



くるグルメ 沖食堂 by
BLOGわん

記事:  久留米の藩校だった明善高校の裏にある沖食堂。小さな食堂がいつも賑わっています。

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年02月16日
17:37