ジャパニーズファーストフードの代表「たこ焼き♪」
あつあつほくほく、とろ~り。。あぁ、食べたい(^3^)
最近のたこ焼はちょっと高いのが悲しいけど、やっぱり食べたくなっちゃいますよね。
前はたこ焼き器(実は持ってたりする(笑))で作ったりしてたけど、イマイチ美味しくできない。やっぱプロのたこ焼がいいっすね。

たこ焼ランキングの集計が終わりました。リンク集にしてみようと思ったんだけど、店名とかで検索しても意外とでてこないんですよね~(><)
なので、ちょっと少ないです。。

上位のお店は食べに行きたいなぁ~。

期間:2005/11/07~2006/1/31(投票は終了しました)

順位 店名
1位 たこ福(美野島) (投票数:157 /コメント数:24)

  • 大好きなたこ焼き屋さんです!最近引っ越してしまって、以前のように度々食べられなくなって悲しいです。とっても美味しいですよ♪ぜひ一度行って見てください!
  • ちょうど今たこ焼きとポテ焼きを計8個も食べました♪一週間に一度の幸せです。世界一うまい!!いつもありがとうございます!!!!!!
  • もーポテ焼きが最高!!オススメ!
  • たこ福大人気ですね!! 私も大好きなたこ焼きなので嬉しいです♪ぜひ一度食べてみて下さい!!
  • 大きなたこ焼きに、良心的な価格!たこ焼きはいうまでもない味ながら、他にもブラックペッパーをつけて食べるマッシュルーム、ごまネギ、ポテトも素晴らしい。
  • 熱々ほかほかなかとろりで最高!
  • 福岡でまちがいなし1番の味です。全国レベルでも大阪よりも旨いと思います。
  • 記念すべき100票目で嬉しィです!! たこ福の味には本当に感動です♪おいしいのでぜひ食べてみて下さい!!
  • 本格的!! 大きさも味も最高です。
  • たこらんさんのたこ焼きも食べましたが、どちらも全く違う味です!! 私はたこ福に一票です♪
  • 一度は絶対食べてみて下さい☆★とってもおいしいですよ!!
  • 皆さんのコメント!! 見ているだけでおいしそうですね!!たこ福最高!!
  • これぞたこ焼き!! 食べた事がない方はぜひ一度食べてみて下さい!!
  • たこ福もたこ心も最高です!! 今まで食べたたこ焼きの中で1番おいしいです★☆
  • たこ心に一票という意味でここに入れます。マッシュ焼きは確かにうまかった。けど、たこ焼き一本のたこ心に軍配。
  • えー、従業員さん独立?前は住吉は、おっちゃんの息子、東区はおっちゃん夫婦(前は住吉にいた)がやってたのに。東区は箱崎駅の近くらしい?
  • 東区の原田です。筥松(はこまつ)のGEOの近くですよ。
  • 東区のどこ??
  • 絶対おいしい。
  • 道の駅に出されてあるお店も東区のお店も 同じですよ。たこが苦手の息子がいますがここのポテ焼きを絶賛してます☆
  • 「道の駅うすい」にあるたこ福は最高にうまいですよ!
  • 住吉は、従業員さん独立で「たこ心」に変わってました。たこ福はどこに?箱崎にあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいません?
  • ポテ焼きと、マッシュ焼きに黒胡椒かけて食べるのが好き。たこ焼きには、だし醤油。3個から注文できるから、少しずつ色々食べられるのもよいです。
  • たこやきも美味しいけど、ポテ焼きとマッシュ焼きがおすすめ。それぞれジャガイモとマッシュルーム、チーズなどが入っていて、ブラックペッパー味で食べる。美味しいよ。
2位
たこらん(堅粕)
 (投票数:138 /コメント数:11)

  • おばちゃんの人柄が最高です。
  • やっぱ何度食ってもうめーや!
  • 美味しいの一言!
  • ここのたこ焼き食べたら、大坂のたこ焼きは食べれません
  • 福岡でここよりおいしいたこ焼き屋があったら教えて欲しいです。おいしいたこ焼きと優しいおばちゃんの人柄でファンになってしまいました。
  • ここのは「揚げたこ」じゃないから好きです。
  • おばちゃんがとても素敵です!一生懸命で見た感じは柔らかな癒しをくれる人柄です。たこ焼きは勿論おいし~!
  • おばちゃんの親切丁寧なタコ焼き作りで、ブレの無い味は一番!
  • この店には作り置きの概念がないんだから,買いに行くタイミングでハズレ!なんてことが存在しないんだよね~♪外はカリカリ,中はジュワ~ってこんなおいしいのを毎回確実に出す店は,関西でも存在しないよ。
  • ここはマジうまですよね。正統派たこ焼きを食べるならここ!リクエストで塩でも食べれます。これは味に自信がないとできやせんぜ。
  • 冷凍サクラエビに、モロッコだこに、さくさく揚げ玉!感動!
3位 蛸フジ (投票数:49 /コメント数:6)

  • とにかくうまい!!こんにゃくが入ってておいしいですよ♪和風マヨが一番好きです☆
  • 素焼きがうまい。激辛はハードだったけど(汗)。
  • 14個400円はほんと安い!!1人で1パック食べれちゃう☆
  • 店主がのんびりと街角で焼いてる姿が昔懐かしい。焼きたての味は格別!
  • 作り置きしない処が良いんですよ。美味しくて、あっという間に食べちゃいます。
  • しょっちゅう食べたくなる。14個入り400円小ぶりで食べやすくソースも6種類から2種類選べる。とにかくおいしい
4位
築地銀だこ
 (投票数:33 /コメント数:1)

  • チェーン店だけど好き!外はカリカリで中はトロトロ!
5位 蛸屋(黒門) (投票数:26 /コメント数:9)

  • 並んででも食べる価値あります!!醤油味とソース味1つずつお買い求めあれ!!!!
  • 数年前明石焼きが流行ってた時に行ったのが初。でも実は9年間通学路だったんです~^^;九女の数十M手前です。ホント、カリッ☆トロ~ですよ。大ぶりでお勧め^^
  • 本当においしい!!
  • うまいうまい!ほんとにうまい。ひ~ん食べたくなってきた。あげたこと普通のたこ焼きの間って感じかな?
  • まああじ!はまります!!
  • ぜひ、食べてみたいです。。 場所はどのへんか教えて下さい!!
  • カリッ、フワッ、トロッ、サイコー!
  • ここのたこ焼き食べたら、他では食べられません!
  • カリトロです。醤油味が最高♪
6位 豆屋台本舗 (投票数:24 /コメント数:4)

  • 夜遅くまであいているのが嬉しいです。カリカリトロトロ、う~ん。
  • 片江の黒木書店の駐車場一角に所在。実においしい。
  • 明太マヨうますぎです。中からジュワッと出てくる。
  • 素焼きがおすすめ。
7位 いちかわ(大名) (投票数:17 /コメント数:6)

  • ベンチもあるし、大名の人通りの中でゆっくりできるって素敵♪値段も激安だし☆☆お勧めです!!
  • マジ!うまい!
  • 生地がホカと違う気がする!トロ~ってしてるところが大好きです☆☆
  • こだわりの生地が最高!お肉が入った豚ぼーるは絶品です!
  • お肉屋さんが、たこ焼き???って ビックリだけど・・・くせになりそうな味! また食べた~~~い♪
  • とにかく美味しい!一度たべてみて!!
8位 たこ丸(別府2丁目) (投票数:15 /コメント数:4)

  • 「たこ丸」ですよ~(^_^)/
  • お姉さんの人柄にも一票入れたい
  • 別府って城南区の別府ですよね?それなら1票です!外はカリカリ、中はフワフワでおいしいです。
  • お店の正確な名前が分からないのですが、別府2丁目の交差点の近くにあります。
9位
赤たん(大名)
 (投票数:10 /コメント数:4)

  • 焼酎・梅酒などのお酒も充実!
  • 店員がイケメン!
  • ご飯がわりになる、他にはないたこ焼きです!
  • サイズも大きめで、外はカリっ、中はトロっ!!最高です!!
9位 くくる (投票数:10 /コメント数:2)

  • ここのが一番好きです。明石焼きも最高
  • エルガーラ地下2階にあります。とろとろのたこ焼きがうまいです!
11位
てったこ(博多区豊)
 (投票数:10 /コメント数:2)

  • 大分が本店ですが、福岡にもここと星の原団地にあります。めっちゃおいしいです!
  • 大分県からの発祥ですが、めっちゃおしい。その場で食べるがBEST。外はカリカリで、中はとろとろです。
12位 西成 (投票数:5 /コメント数:2)

  • 時々おまけしてくれま~す。最高!
  • たこ焼き大好き人間の私がオススメするのは絶対ココ!!外はカリッカリ、中はフワッフワそしてソースも旨い!荒江一丁目辺りの交差点で車でおじちゃんが売ってます。
13位 蛸久(中州) (投票数:3 /コメント数:1)

  • カリカリ派だったけど、ここのとろけるたこ焼は別物。焼きたてはカリっとしてトロットロうまい!
14位 なーちゃん (投票数:2 /コメント数:0)
14位 ROCOCO (投票数:2 /コメント数:2)

  • いろいろ食べたけどここのたこ焼きはマジはまります。!
  • 平尾のブックシティのところにあるたこ焼き屋さんなんですけど、あたしにはココがたこ焼きKINGです!!
14位 ターボー(七隈) (投票数:2 /コメント数:2)

  • 安かろう、まずかろうではないお店です。
  • 地下鉄「七隈」の駅前、なんと1人前100円。
17位 道打 (投票数:1 /コメント数:1)

  • めちゃうま。かりっととろとろ。ソースも手作り濃いのにさっぱり。
17位
たこやき帝王(甘木)
 (投票数:1 /コメント数:0)
17位 ごんだこ (投票数:1 /コメント数:1)

  • こじんまりしたお店ですが、かつおぶし代わりにいわしを削ってカリカリにしたようなものを掛けてくれて、おいしいです!お店のおじさんも気さくでいい感じです。カリカリ好きにはおススメです☆
17位
萬福(六本松)
 (投票数:1 /コメント数:1)

  • 六本松のNHKの裏の通りのお店、カリッとしてとろーりとろける熱々を急いで帰って食べます♪お姉さんが素敵。
17位 たこ大王(南小倉) (投票数:1 /コメント数:1)

  • 一つ一つが大きく、外はカリカリ、中はトロトロ、どえりゃー、うまい!!!
23位
蛸やん(大名)
 (投票数:0 /コメント数:0)
23位 ゆたか(井堀) (投票数:0 /コメント数:0)
23位 くくる大丸店 (投票数:0 /コメント数:0)

浅葱さんのコメント

集計お疲れ様でした。
1位と2位のたこ焼き屋さんのデッドヒート!
結果を楽しみにしてました♪
応援しているたこ焼き屋さんが上位に来て
ちょっと嬉しいです('-'*)

また楽しいランキング、UPしてくださいね☆
(美味しい坦々麺ランキングなんかいかがですか~?)
(・ω・)ノ▽´フリフリ



Posted by 浅葱 at 2006年02月05日
18:20

管理人さんのコメント

検索で引っかからなくて集計というには。。。(^_^;)
坦々麺ランキングですか、候補に入れておきますね。新しくスタートしたものも後手後手になってしまっていてリクエストいただいてずいぶん経ってたりします。(><)



Posted by 管理人 at 2006年02月06日 01:05

アンダルシアのtorres8さんのコメント

はじめまして、アンダルシアのtorres8と申します。
私もたこのことを書いたのですが。
お声もかけず、勝手ですがトラックバックをさせていただきました。
他には、ブログにアンダルシアの生活写真を多数のせております。
お時間ある時にぜひご覧ください。
『トラックバック返し』をしていただけるとたいへんうれしいのですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。たこ焼きコンペがあったんですね。www



Posted by アンダルシアのtorres8 at 2006年02月15日 04:59

管理人さんのコメント

こんにちは!
海外生活ですか。。あこがれますね~☆
アンダルシアって響きカッコいい(^-^)



Posted by 管理人 at 2006年02月16日 22:47



(photo) 01CerveceriaAlborada by アンダルシアAndalucia

記事:  Ayamonte GonzalezdeAguilar,6店の名前は、アルボラダへんな名前だけど、Alborada、夜明け(の音楽、歌)のことです。セルベセリア、Cerveceriaって言うのは、ビヤホールってことになるんだけど、…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年02月15日 04:55



ウマイっちゃん(o^o^o) by sorrelの写真館

記事:  とあるサイトのランキングで1位になった お店ですね♪ (ここは原田店)

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年02月17日 13:47

「福岡のおいしい「たこ焼き」ランキング♪」への17件のフィードバック

  1. 中村恵介 より:

    たこ焼きというより、たこ揚げで、中がトロットと言っていますが、肝心の小麦粉の味がしません。店でたべたのですが、少し時間がたつと、萎んでしまいます。本当に美味しいたこ焼きなのでしょうか?それとも、以前のたこ焼きとは違ってしまったのでしょうか。

  2. 管理人 より:

    おっ!どこのお店でしょうか?味覚は人によって違うのでなんともわかりませんが、好きな人が多いってことだと思いますよ。ちなみに僕はたこ心は好きでしたよ(^▽^)/

  3. 住吉住人 より:

    たこ心のシャッターに空店舗の張り紙が…
    つぶれたのかもしれません

  4. TORA より:

    え!?たこ心閉店???
    この間やっと初めて行くんだーっとウキウキしながら
    行ったらシャッター閉まってたからお休みか・・・って
    諦めて帰ったんですよね。
    食べずに閉店してしまったかも・・・

  5. 管理人 より:

    >住吉住人さん
    げげ、そうなんですか!移転とかならいいけどなぁ

    >TORAさん
    行きそこなったんですね。ご愁傷様です(笑)

  6. きゃん より:

    たこ心は、完璧に別の店(バーみたいな?)
    になってました。もう、跡形もわかんなかったです!!ショック!でも、私のNO1は、たこフジです。

  7. 管理人 より:

    そうなんですね~(^_^;)
    跡形もないとは…。

    今は、どこのたこ焼きが美味しいんだろう。たこフジも一度行ってみたいお店の一つです。

  8. 祐一 より:

    蛸Fujiが最高!何が最高かと言うと、本場大阪出身の大将が焼く絶妙な味加減、14個400円の値段の格安さ、量の多さ。酒のツマミに良し、ご飯のおかずに良し、ウン、言う事なし!

  9. 管理人 より:

    白金のところですね!すごい人気みたいですね~。14個で400円というのもほんと手ごろですね。一度食べてみなきゃ!!

  10. 筒井 絵里 より:

    エイト(大名)
    大分からやってきた立ち飲みたこ焼きバーです。大きめの熱々たこ焼きが最高ですよ!!

  11. 管理人 より:

    ちょっと検索してみたんですが、うまく見つけられず(><)どの辺りでしょう..?

  12. くるみ より:

    ちゃんとたこ焼き BAR エイト(大名)

    大名の一風堂本店の横にあるビルの2階にあります。ここのたこ焼きは今まで数多く食べたたこ焼きの中でずば抜けて美味しく、衝撃を受けました。中はとろぉ?としていてふんわりしています。特に塩味は最高でした!是非とも食べてみて下さい。

  13. 管理人 より:

    先日お昼に行ってみたんですが夜だけの営業なんですね(^-^)/

    またチャレンジしてみたいと思います!

  14. 島田 正剛 より:

    みなさんにぜひ一度食べてほしいたこ焼きはココ!!

    天神サクリ 

    かたちがスゴイ!俵の形しててオッキイ!!
    もちろん最高にウマイ!!
    食べたらわかります。ウマさの違いが(^-^)/
    ソースがいいのかな??

    場所はNTTのビルの裏「マロニエ通り」ってとこにあります。
    西通りのリーバイスからはいって真っ直ぐのとこです。

  15. fuku より:

    むっちゃん万十は知ってましたが、たこ焼も販売してるんですね。機会があれば試して見ますね☆

  16. 龍一 より:

    東比恵のローソンの駐車場に居る車のたこ焼き屋さんでいつも買ってたんですが本店が南区の花畑にあると聞き行ってみました。ありましたありました、いつも食べてる、ぶっキャベ、いつもは比恵のローソンの駐車場に居る車のぶっキャベを食べていましたが本店のぶっキャベは大玉カリトロでキャベツが盛り盛りで食べ応え抜群でした。店の名前は十兵衛でした。ドラえもんの鈴の様なたこ焼きが特徴だそうです。まじ旨いですよ俺の中では革命的でした。老司四つ角をやよい坂の方に屋形原のAパークの隣りのガソリンスタンドの斜め前ぐらいにありました。
    探すのに苦労しました。

  17. fuku より:

    花畑の十兵衛ですね!メモしとこ☆
    情報ありがとうございました(^▽^)/

コメントは停止中です。