いのちの泉博物館を堪能した後は、ちょっと遅めのランチ!スペースワールド駅の周辺は食事をするところがないので、ちょっと移動して八幡駅へ。最近このあたりもちょっとおしゃれなお店ができてきたとか。

それにしても八幡駅で降りたのって何年ぶりだろう。
最初、駅前の韓国料理カフェにしようかとも思ったんだけど、イタリアンの店「ヒッコリーのきのみ」というお店に入ってみました。

店内は庶民派イタリアンといった感じで、ファミリーで来てるお客さんが多かったかな。
注文したのはパスタセット(たしか750円)にデザート(200円だったと。。)をプラス
デザートは数種類のケーキから好きなのが選べます。

まずはサラダ&ガーリックトースト♪このニンニクの匂い。。いいやね~☆で、今日の日替わりパスタは菜の花と生ハムのパスタでした。

湯で具合と塩加減が僕好み☆菜の花が春らしくていいですね(^▽^)

ドリンクはランチにセットで、ケーキはカスタードパイにしてみました。カスタードなんだけどどちらかというと甘さ抑え目です。

八幡駅の近くってチャンポンやが数件あるんですけど、名物なんですね。しかもチャンポンにカツが入ってるとか。。う~ん、どんな感じになるんだろう(^_^;)

住所 北九州市八幡東区西本町2-2-1(地図
電話 093-661-6817

HAPPY魂ハワイさんのコメント

こんばんわ~
初めまして☆
実はすんごく前から拝見させていただいていました^^

ランチや食事に行く時などに
毎回参考にさせていただいています♪
ありがとうございます。
今日のランチも
春先取りでいいですね~^^
また、遊びに来ます!
ちゃんぽんにカツは斬新?ですね(笑



Posted by HAPPY魂ハワイ
at 2006年02月13日 02:14

旅のレシピさんのコメント

ヒッコリーのきのみ美味しいですよね。
トマトとモッツァレラのパスタが最高です。



Posted by 旅のレシピ
at 2006年02月13日 03:20

香椎人さんのコメント

八幡駅前のカツ入りちゃんぽんといえば「銀河」のことでしょう。
昔からかなりの人気ですよ。
今は八幡西区に移転してます。
店も以前の何倍にも大きくなり、駐車場には警備員を置くほどです。
ちゃんぽんも美味しいのですが、カツのせ焼きそばもかなりの美味ですよ。



Posted by 香椎人 at 2006年02月13日
18:19

ぽてきちさんのコメント

八幡に住んでいながらここはまだ行ったことないんですけど前を通るたびに気になってる店でもあります(^o^;一人で入る勇気がなかなか無くて・・w
ちゃんぽんは昔「銀河のちゃんぽん」っていう店があって、八幡西区に移ったんですが、今は「八幡のちゃんぽん」として復活?しています。お弟子さんがやってるのかな?ここは焼きそばが好きですね♪



Posted by ぽてきち
at 2006年02月13日 22:00

管理人さんのコメント

>HAPPY魂ハワイさん
初コメントありがとうございます(^▽^)/
ちゃんぽんにカツは。。。うまいのかなぁ。旨いんだろうなぁ名物っていうくらいだし(笑)

>旅のレシピさん
北九州の方が予想のほか見ていただけていたのがわかってちょっとうれしいです(#^▽^#)
やっぱりけっこう人気のお店なんですね。

>香椎人さん
このとき行ったお店の前には駐車場あったかな~?八幡はいろいろカツのせるんですね(笑)焼きソバにカツもあまりない組み合わせですね(^▽^)

>ぽてきちさん
一人でも入れそうなお店でしたよ。単品料理もいろいろあったみたいだし。
ここは焼きソバおいしいんですね。なかなか行く機会はないので、行かれたらコメントくださいね。



Posted by 管理人 at 2006年02月14日
01:24

浅葱さんのコメント

ああ、懐かしい(涙)
駅もキレイになってるんでしょうね('-'*)八幡は昔のテリトリーでした・・・v(・_・) ブイッ

帆柱の方に向かって坂道をずんずん登っていくと国際大学があって、もっとずんずん登っていくと、バイトしていたロッ○リアがありました。今はもう無いんですけどね~(ノ∀`)ゝ

ほんと懐かしいです。いつかまた歩いてみたいな・・・(^-^*)



Posted by 浅葱 at
2006年02月14日 16:14

管理人さんのコメント

駅の写真も撮っておけばよかったですね~、シッパイ(^_^;)八幡駅も少しだけ改装中みたいでしたよ。

この前大分に行ったときに感じたんだけど、昔行ったことのある場所に行くと、同じ光景なのに当時は気がつかなかったことに気がついたりして感慨深いものがありますよ。



Posted by 管理人 at 2006年02月15日
00:24

「JR八幡駅前のイタリアン「ヒッコリーのきのみ」でランチ」への5件のフィードバック

  1. こん より:

    ごく近くに住んでいるのに、今回初めて行ってみました~(^^ゞ

    スパゲッティにサラダのつくセットや、ガーリックトーストのつくセット(いずれも980円)にしてみましたが、選ぶスパによっては相当おトクと思われます(笑)

    味が思いのほか私ごのみでよかったんですが、「イカスミのスパゲッティ」を注文して「イカスミのソースでなくイカスミを練りこんだスパゲッティ」が出てきたのにはちょっと萎えました(^_^;)
    おいしかったにはおいしかったんで許せますが・・
    TBさせてもらいます!

  2. 管理人 より:

    イカスミ練りこみタイプは萎えますか(笑)
    僕平気かも♪(^▽^)
    のぼりとか確かに安っぽさを演出してるし(笑)

    角のオシャレなほうのお店とかはどうなんですか?あと近くに韓国系のお店もあるみたいでしたが。。

  3. こん より:

    マイブログにも書いたとおり「練りこみ」でもおいしかったことはおいしかったんですが、やはり期待していたものと全く違っていたので~~(^^ゞ

    角のカフェはこれまた入ったことがありません(^_^;)
    でも評判いいらしく、お客さんいつも入ってますよ!

    韓国系の「オモニカフェ」、おいしかったです♪
    ちょいと前(去年秋)に行ったときのレポですが、ご参考までに・・↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/miomiomoemoe/11281628.html

  4. 管理人 より:

    角のカフェと迷ったんですよね~。
    ぜひいかれてみてください。

    オモニカフェはランチもやってまいしたね☆

コメントは停止中です。