土曜日のランチは中央区役所の裏通りにある薬膳カリーの店「ベースキャンプ」に行ってみました。ここにも健康系メニューがあったはず(笑)

ジャズが流れる店内はスローな空気でのんびりできます。

日替わりインドカリーセット(720円)のチキンカレーにも心惹かれつつ、この日頼んだメニューは「旬の野菜のヘルシーカリーセット(790円)」ほかにもゴボウと黒豆や黒ゴマと大豆もやしなどなど。 辛さも選べて「ちょっと辛」に。

ここのカリーは自家栽培のハーブスープとスパイスで漢方効果があり、毎日食べると美肌にもよいんだって。毎日は無理だろっ!と心の中で小さくツッコミ(^ー^)

サラダとパコラと呼ばれる野菜の天ぷらがついてます。いつも思うんだけどサフランライスって何か意味があるのかな?単純に黄色くなるだけではないの? ライスが黄色いとエスニック度がかなりアップするのは僕だけではないはず(笑) ちょっと辛にしたんだけど、けっこうスパイシー♪(前回もちょっと辛にしてそんなに辛くなかったって書いてるなぁ。体調によるのかも(笑))

旬の野菜はカボチャです。このザラッとした感じのルーがなんともよきです♪

住所 福岡市中央区大名2-2-51(地図
電話 092-721-6044
営業時間 11:30?15:00/18:00?23:00(祭日17:00?22:00) 日曜定休

関連リンク
大名の薬膳カリー屋「ベースキャンプ」でランチ