古鐵(こてつ)」を後にして、どうしようかと話をして決定したのが、近くのワインバー「ピカピカ」
ワインは飲めないんですが、行ってみたかった(ホントですよ)お店なんですよ。リサーチリサーチ♪

場所はミランからボンラパスのほうに向かっていく途中だったかな。
ワインの角打風だって、ワイン好きには気軽に飲めてよいですね~。モサオさんいわくいつもお客さんが多いらしく5人でいって5分くらい待つだけで入れるのはかなりラッキーらしいです。みんなよく知ってるよなぁ~☆

こちらのお店もかなり薄暗くムードあります。カウンターがいい感じかも☆
ホントに堅苦しい感じではなくホント角打風なんですね。

メニューをみてビックリ、話には聞いてたけど、ホントに激安じゃん!
小皿は200円、300円、400円と均一で種類もかなり豊富です。パエリアとかですら500円とかですよ、まじで。

肝心のワインと撮りそこねてるんですが。。。料理の写真だけちょっとばかし。チーズの盛り合わせにライスコロッケなどなど。これに安ワインを2本くらい頼んだような気がします。

ここで、人生論を大いに語り合い、笑いあり涙ありで壊れる人あり(笑)
このままカラオケ行っちゃオーみたいな勢いだったんですけど、みんな明日は平日ですから!!
(潰れた人がいなければ、間違いなくいってたな、ありゃ。。ウン) がんばれミソジーズ(笑)

で、合計6000円ちょっと(だったと思う)。5人でこの値段はホント安いね。人気のはずだわ。。

「薬院の庶民的ワインBar「ピカピカ」で2次会♪」への3件のフィードバック

  1. もか より:

    ピカピカは私も大好きです。
    この近所にあるお店でまだ登場していないところがあります!!いつか行ってほしいです。
    「みそや」です。ちいさなお店ですが、ランチもしています。おかずはもちろんおいしいですが、白ご飯の炊き方がおいしいですよ。

  2. 管理人 より:

    「みそや」今日場所を確認しました(笑)
    ランチやってたんですね、気がつきませんでした。近いうちにいってきまーーす。情報ありがとう☆

  3. 管理人 より:

    今日、「みそや」に行ってみたんですが、ランチはやってなかったみたいです。平日はやってないのか、今日が休日だったのか…。またチャレンジしてみます。

コメントは停止中です。