この日のランチは、テイクアウトにしようとちょっと前から気になっていた、たこ焼きやさんへ。
創業が昭和9年というほんとに老舗の「市川精肉店」へ。

肉屋のとなりでたこ焼きとか売ってます。

メニューを見ると、たこ焼きだけでなく「豚ボール」なるものが♪どれどれ(^-^)
結局たこ焼きはやめて、牛丼(350円)と豚ボール(300円)に。牛丼は50円プラスで大盛りにできるそうです。

こんなかんじです。牛丼はかなり少なめ(^_^;)男性ならこれだけだとちょっと足りないでしょうね~。
肉はお肉屋さんだけあっていいところを使ってるのかな?吉野家とかの場合はあぶら肉がけっこう多かったりするけど、ここのはそんなになかったです。

豚ボールは単純に蛸の代わりに豚肉が入ってるという代物なんだけど、中がとろ~り♪
この豚肉は中田さんちの「とびうめ豚」というのを使ってるみたいです。なんでも7年連続チャンピオンの豚だとか。。
蛸と比べてどっちが好みかといわれれば「タコ」かな(笑)

住所 福岡市中央区大名1丁目15(地図