福岡のデパート天神大丸! デパートと言えばいろんなグルメの宝庫ですよね。地下の食品売り場はいつ行っても人人人。
そんなグルメの宝庫デパ地下グルメのランキング天神大丸編です。

期間:2005/12/02~2006/1/31(投票は終了しました)

順位 店名
1位 四川飯店の坦々麺(投票数:40)

  • やっと食べました。ずっと気になっていたのですが、あの行列の意味がわかりました。おいしくて、値段も安く、お腹いっぱいになりました☆
  • 激辛をオーダーします。おいし~。
  • いつも長~い行列です。それだけ待つ価値のある坦々麺です。杏仁豆腐もいけます(^.^)
2位 メゾンカイザー(投票数:13)

  • 私はここのトッサードオニオンでハード系の魅力にとりつかれてしまいました。
  • ・クロワッサンダマンドにキャラメルパイ・・まじうまです・・バケットは外はパリっとなのに中はもっちもちにゃのです・・一口食べるたんびに幸せ感じます・・涙
  • クロワッサン!!
  • ハード系からサンドと全部美味しい!!
3位 道頓堀くくる(投票数:6)

  • 一番美味しいたこ焼きです。最高に好きあの中のとろとろ感また食べたくなってきた
  • 「くくる」ですよ~~
  • 憧れのたこ飯 夕方いつも売り切れてるんです 早い時間に食べに行かなきゃ!
  • 明石焼も美味いですが、ダシ茶漬にして食べるタコ飯が絶品です。
4位 白玉屋新三郎(投票数:4)

  • 白玉が最高です!
  • 夏場のかき氷が絶品!ここのかき氷を食べてしまったら、他のお店に行こうとは思いません!!
5位 豆の力屋の豆腐(投票数:3)

  • 今までの豆腐の常識が変わりますよ。
  • 大豆の味がきいてて福岡で一番美味しいと思います!
6位 ココ亭(投票数:2)

  • 塩味の唐揚げが好きです♪お昼のお弁当も500円でお買い得ですよね(~▽~@)♪♪♪
  • 手羽先大好きです。名古屋風だよね。
  • コラーゲンたっぷりの豚足が大好物です。外がパリ!中がとろっと!また、たれが美味しいですね(^。^)
7位 ベーグルKのベーグル(投票数:!2)

  • 以前は大阪から取り寄せていました。色々食べた中でここのベーグルが一番もっちりしていると思います。昔に比べて小さくなったのが残念だけど・・・
7位 サロン ド テ レタップ(投票数:2)

  • デザートやお茶のみならず、パスタやピタパン等のフード系も美味しい!クレープやガレットもおなかいっぱいになる。和めるし、ソファの座り心地も良いです。
7位 アレクサンドル(ケーキ)(投票数:2)

  • ここのロールケーキが大好き! お友達への手土産にも喜ばれます。 なかのクリームに入っている木苺のプチプチ感がいい!
7位 さざえのおはぎ(投票数:2)

  • 「甘すぎない」そしておいしい。もちごめがお米の甘さでおいしい。小豆が豊かな味。絶品。これ常識ね(笑)
7位 メゾン・ド・ヨシダのスープ(投票数:2)

  • 私はごぼう、なす、豆類の入ったスープが大好き! ちいちゃなパンも付いてるし、ちょっとお腹をなだめる時行きます
  • 季節によって種類が色々ありますが、今の時期はキノコのクリームスープがおいしいです。キノコ、嫌いなんですが、それでも買ってしまうくらいです
7位 梅の花(投票数:2)

  • 杏仁豆腐はもっちりでおすすめ
  • 湯葉揚げと豆腐しゅうまい。ヘルシーだし美味しいですよ。
7位 萬坊(投票数:2)

  • あたしも必ずゲソ天を買います。揚げたてを買えるので帰り道にそのまま食べたくなっちゃいます。おいしいです!
  • いかしゅうまいも絶品ですが、私はいかの下足天を必ず購入してしまいます。コリコリして美味しいよ!
7位 長崎角煮まん(投票数:2)

  • 学校帰りに小腹がすいてチョロチョロしてたらそこに角煮まんが!やわらかでほかほかなお肉がほっとおいしい☆
  • おいしいですね~角煮がやわらかくって☆よくお店の前通って試食させてもらってます(笑)もちろん購入もしますよ♪
15位 かなめ(投票数:1)

  • 「かなめ」の辛子高菜がとても美味しいですよ~。これで高菜チャーハン作ったら最高です!(^∇^)/
15位 きんつばanフィーユ(投票数:1)

15位 七代佐藤養助(投票数:1)

  • ちと高いが、ツルツルシコシコの稲庭うどんが味わえる福岡では希少な店。ランチがオススメ。
15位 カフェコラーゲン(投票数:1)

  • コラーゲンのデザートですが、食べた翌日マジに化粧のりがいい!噂はホントだった!
15位 ほいあん堂のお菓子(投票数:1)

  • 知る人ぞ知るこれが大丸で手に入る、と、あまりおおっぴらにしたくないような、でも、お教えしたいような。素朴なお味は郷愁をそそります。
15位 ルピシアのお茶(投票数:1)

  • 紅茶だけでなく中国茶なども各種アリ。迷って選ぶ楽しみがあります♪
15位 吉兆の鯛茶(投票数:1)

  • B2にある吉兆のイートインメニュー。小腹がすいた時などにオススメ!