ランチタイムに雨が降ると出かける気が、ずいぶん下がります。
でも、今日は魚がなんとなく食べたくって。。そんな日ありません??

魚魚魚・・・どっか近場で…。

ということで、警固の「わっぱ亭食堂」に行ってみました。ここは魚系定食いろいろあったような気がして。

奥のほうに通されたのは始めてかも、今まではいつも手前のカウンターとかだったよなぁ。
そのおかげで、今日はじめて真ん中のところに漬物コーナーがあることを知った(><)

メニューはなににしようかなぁ~☆
鯖煮つけ定食(750円)、銀だら味噌漬け定食(950円)・・おっ!スタミナ納豆丼(650円)♪
前に来たときに隣の人が食べててうまそうだったよなぁ~。と思い出し、初心の魚を覆し「スタミナ納豆丼」に決定o(^▽^)o

実はすごく納豆好きなんです。福岡に来てからは料理をしなくなったので、ほとんど食べてないんですけどね、なんか久々だぁ~

スタミナ丼というだけあって納豆、なめたけ、山芋、おくらに玉子。おぉ、うまそうじゃーーん。
ちなみにキムチがオプション(70円)でトッピングできるみたいです。

セットはざる豆腐に味噌汁。プラス料金で豚汁にできるんだけど、今日はそのまま味噌汁です。
このざる豆腐もゴマだれがいい感じでした。

まぜまぜして、海苔ののったごはんに、どどっと。

どうです?うまそう☆でしょ!ええ、うまかったです♪
けっこういいかも、癖になりそうなお味です。このどんぶりはお気に入りに追加しとこう。

住所 福岡市中央区警固2-10-12(地図
電話 092-781-3708
営業時間 11:30?22:30

関連リンク
警固の「わっぱ定食堂」のカレーライス
警固のわっぱ定食堂で秋刀魚定食♪
警固の「わっぱ定食堂」で豚汁定食♪

「警固の「わっぱ定食堂」のスタミナ納豆丼♪」への4件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    おぉぉ~☆またまたニアミス?雨の午後、私はわっぱ定食堂で『半(カツ)カレー』を堪能しました。案外同じ頃近くに居たのかもね?私も奥のカウンターで食べてましたし。

    豚汁定食召し上がってる方はよく見かけますが、納豆丼があるんですね。豚汁はちょっとボリュームがスゴ過ぎるのでトライしたことないんですが、納豆丼いいかも♪

    今日はどうしてもカレーな気分だったので、筋向いの CHRISTIE’S のメニューだけ見てすぐにこちらのお店に来たのでした(笑)。今度この付近でランチするときは、出されたメニューの撮影してる管理人さんがおられないかよ~く目を光らせときますー!

  2. nao より:

    お~☆おいしそうですねーっ!ネバトロ大集結(^^)好きなものばかりです♪
    納豆&玉子&オクラだったら、ウチですぐできるかな~。。かなりボリュームありそう!
    うちは毎朝ごはん派なので、納豆は必ず食べますよ♪

  3. louise05 より:

    改めてブログ復活おめでとうございます。
    これからも、福岡のおいしいものナビゲートを宜しくお願いします。
    毎回見ているだけでお腹が空く写真が楽しみです!今回のも・・・お、美味しそうですね。急に納豆が食べたくなりました・・・

  4. 管理人 より:

    >ライオンさん
    たしかにトン汁はボリューム満点ですもんね(^-^;)納豆丼、けっこういいっすよ。おいしかったし。見かけても、そっと見守っててくださいね(笑)

    >naoさん
    ネバトロ好きなら、まさしくうってつけかも。naoさんちはおしゃれな料理作りますよね。うちの実家はコテコテです(^_^;)

    >louse05さん
    ありがとうございます。まだまだ不具合たくさんで、たくさんの方からメールとか頂いて少しずつ修正しているところです。なにか見つけたら教えてくださいね。(><)

コメントは停止中です。