複数の人にランチしませんか?ってお誘いを受けたので、初めてのプチランチオフを急遽設定(^-^)
ということで、久しく行ってなかった警固にある「カフェ テコ」に11:30現地集合しました。
11:30ってちょっと早いかとも思ったんだけど、ちょっと前に13時くらいにきたとは、すごい並んでたんですよね。なので早めに設定。お店じたいは11:00オープンらしいです。

僕が11:30に入ったときはまだ数席あったんだけど、11:38分にはほぼ満席で、待ちが出る状態に。やっぱこの時間で正解でした。このときは僕はあったことあるけど、他のメンバーは初対面という形だったのでどんな風になるかちょっと心配しつつ、ちらほら集まってきました☆お酒が入らない分、なんか不思議な感じですよね。TVの「グータン」みたいなのり?(笑)

前に来たときはカメラの感度が悪くて全然取れなかったんでいつかはリベンジしたいと思ってたんですよね
。で、みんな注文したのはTecoの定食(800円)。
これはメインを5種類の中から選べるので、僕は和牛肉じゃがにしてみました。(他にはゴーヤーチャンプルや、ロールキャベツなどなど)

セット内容は、ごはん、味噌汁、小鉢3個、サラダ、メインにドリンク。
全体的にヘルシー志向の料理で、小鉢が三つついているのはちょっとうれしいかも☆
メインの肉じゃがなんですが、肉がかなり柔らかく味も良くしみ込んでてうみゃーです♪

ご飯は雑穀米(?)で、小鉢も比較的ヘルシー系。でも量はけっこうあったりします☆(さらにご飯のお替りはOKとか!)カフェランチの王道って感じですよね、ファンが多いのもうなずけます。

ランチにコーヒーがついてるんだけど、せっかくなのでデザートを注文♪次いつこれるかわかんないからね~。一期一会で取り組みます(笑)
で、注文したのは苺のチーズケーキ(?)

クリームも甘さ抑え目で、旬の苺がほのかに甘酸っぱくて◎
入り口のところで待ってる人もいるのですが、話が尽きず長居してしまった(^_^;)
ランチオフもいいですね♪なんか健康的(笑)
また機会があったらやりたいなぁ~。

そうそう、そういえば虎的麺厨房(タイガーキッチン)ってなくなっちゃたんですか?!建物空になってるんですけど、移転なのかな?どなたか知りませんか?

福岡市中央区警固1-4-22-2F(地図
電話 092-713-9377
営業時間 11:00~21:00
不定休 カフェテコのHPをご覧ください

「警固のカフェ「cafe Teco(カフェテコ)」で久々ランチ♪」への11件のフィードバック

  1. くり より:

    タイガーキッチンは2月いっぱいで閉店しましたよ。系列の五行でそう聞きました。
    移転してオープンという話も聞いたのですが、時期も物件も何も決まっていないとのことなので、期待薄でしょうねぇ……。

  2. ビーチ より:

    はじめてコメントしちゃいます☆
    いいなぁ。ランチオフ会なんて。。(゚ー゚☆キラッ
    「teco」はかなりお気に入りのお店で、よく行きます(≧∇≦)キャー♪ 夜も1500円~おまかせとかあって、ボリュームもあるし、おすすめです♪

  3. 管理人 より:

    >くりさん
    えぇ~~!そうだったんですか、ちょっとショック(><)
    なくなる前に行っとけば良かった…ハァ
    移転オープンに望みを託します。情報ありがとうございmした☆

    >ビーチさん
    初コメありがとうございます(笑)
    1500円なら夜も安心ですね。ただ一人で夜にあの店はちとつらそうな気がするなぁ(^_^;)
    また4・5人くらいでランチオフとかしたいですね。そのときはどうぞ、手を上げてください(笑)

  4. のうやま より:

    いつ行っても閉まってる、しかも事前のお知らせもネットでの掲示もしていない。

    細い道の奥にあってただでさえ行きにくいのに、わざわざ狭いコインパーキングに車を停めて階段を上って行ったところに「勝手ながら閉店中」とある。
    まったく客を馬鹿にしている。

    はやっているから客にはいくらでも足を運ばせればいいんだという経営者の思い上がりが見える店だ!
    経営者の人間性はどうなのか?
    実に腹立たしい。

  5. 管理人 より:

    カフェテコのHPを見たのですが、営業日の案内はでてるようですよ。
    http://cafeteco.petit.cc/apple1/
    こちらはご覧になりましたか?(リンクを追加しておきますね)

    僕は店長さんとは、面識がありませんがいつも丁寧な対応をしてくださりますよ。いつ行ってもしまっているのであれば、お店に行かれる前に電話してみるとか??これ確実です(^_^;)

    たんなる誹謗中傷のコメントにしか思われないので、申し訳ないですが、後日削除させてもらいます。ご了承ください。

  6. テト より:

    どこにするか迷ったけど、こちらに決定。和牛の卵とじをチョイス!どんぶり風にしてくれました。甘辛いタレがご飯にしみちゃっておいしいっ!女子グループやカップルがホントに多いですね。カウンターにたぶん近くのショップ定員さんかなと思われる男子一人。運ばれてきたランチを見て、一瞬ホッとした、ちょっと笑顔で、あぁやっぱランチって癒されるよなぁ(笑)(注:かっこいいからってずっと凝視してた訳じゃぁないですよ!)

  7. 管理人 より:

    カフェテコはお客さんホント多いですよね~。
    ショップ定員さんはかっこよかったんですね(笑)

  8. ピンバック: ヒマな女の日常。
  9. ピンバック: あくがれ日記

コメントは停止中です。