金曜日もランチタイムはいい天気だったので前日に引き続き薬院方面へ!
昨日発見していた「ロマン食堂」というお店に入ってみました。
場所は石山亭の隣です。
今までランチやってると気がつかなかったので土日はランチしてないのかな?

入り口のところにはいろんな種類のワンカップが並んでます。。。。飲み屋??
店内に入ると、レトロな雰囲気のブリキの看板とかが張っています。

ランチメニューは日替わりが780円、塩サバ定食(680円)、チキン南蛮(750円)などがあって、選んだのは佐賀牛のハンバーグ定食800円♪(これが一番人気らしい)

ハンバーグに小鉢、味噌汁にご飯という内容です。ハンバーグはけっこう肉厚あるよぉ☆

手作りハンバーグ、おいしぃ~!このソースがおいしいのかな?たまねぎをしっかり炒めたソースなんだけど、ちょっと和風な感じも。(大根すりかな?なんか違うような..)とにかく、いい感じ(^3^)♪

肉も柔らかくて◎さすが佐賀牛!店内にもワンカップが置いてたんだけど、各県のワンカップを置いてるみたいでした。飲み比べするのもまたよしですね。