今週の連日飲み会のラストは久々の卑しい系ブログオフ会!この会もかれこれ1年なっちゃいましたね(笑)
で、今回のお店は警固にある「活海酒」ってお店。サニーの裏にお店があるので前はよく通って気にはなってたんだけど、居酒屋さんだったんですね。

入り口の前にタコやらイカやらが泳いでます…うぅ、うまそう♪
さっそく2階へ上がって、乾杯しつつ注文!


注文してすぐに料理が出てきたので、間違えたのかな?と思っていたらこれらは付きだしだって♪
ほとんど一品料理ですよ、こりゃ☆
なんでも、ここの大将(?)は元フレンチ出身とか。だから盛り付けが綺麗なのね。

これはアンチョビと春キャベツのパスタに、ゴボウのサラダ!パスタかなり◎一皿を6人で分けてたので一口しか食べれなかったのが残念(><)

こちらはラム肉&なんとかダコ(名前忘れた)の踊り食い♪お皿にくっついて最後のあがきをしちょりました(^3^)

で、こちらは白子☆白子の焼き物と白子の大葉巻き天ぷら♪白子のクリーミーさはたまらんですね。
どちらも美味でした。

こちらは白魚!(なんの白魚だったかな)魚がやっぱりおいしいぞっ!

ほうれん草のチャーハンとチーズのせんべい(?)このチーズはかなり好評です♪パリッとしてて味もちょうどよくってワインによさげ。

これは、地鶏の刺身盛り合わせ!魚系だけでなく肉やパスタなどメニューが豊富です。何品か綺麗に撮れなかったので載せませんでしたが、どれもいいかんじでしたよ!「居酒屋以上料亭未満」ぴったりのキャッチですね。6人で25000円くらいだったかな。

住所 福岡市中央区警固2-5-13(地図
電話 092-716-6787
営業時間 17:30

「警固の「活海酒」で久々の卑しい系オフ会♪」への3件のフィードバック

  1. モサオ より:

    卑しい系ブログオフ会!!
    なぁ~んと!「活海酒」に行ったんだね!!
    あぁ~、行きたかったな~TT;)
    次こそはッ!!

  2. 管理人 より:

    モサオさんもこれればよかったのにぃ=3
    次回はどこになるかな。企画してください(笑)

コメントは停止中です。