土曜日のランチは、最近廻ってなかった、清川近辺を散策。2件くらいめぼしをつけて出かけたはずなのに見つけることができず、渡辺通り近辺に行くと入ったことのないお店の看板発見♪「薪焼きピッツッア…なんかうまそう☆」ということで、入ってみることに。

場所は高砂で、サニーの反対車線の角からちょっと入ったところにある「ピッツェリア ファリーナ」というお店。

あとで店員さんに聞くと去年の8月にオープンしたんだとか。お客さんも多くてにぎわってますね~。

ランチメニューは日替わりプレートランチ(850円)、パスタランチ(1000円)、ピッツァランチ(1000円)、デザートまでついたコースが1500円で、おすすめはやはりピザということなので、ピッツァランチに☆

まずは、前菜☆サラダに豆料理とホクホク芋(チーズ付いてたかも、美味でした)
僕が行った時間はマルゲリータ。お店の奥のほうにでっかい窯があるんだけど、ランチだというのに注文してから焼いてくれるというなんともうれしいサービス♪平日だといそいでくれ~って思っちゃうけど、休みのときはのんびりでいいので、焼きたてはうれしい(^3^)15分~20分くらいででてきたかな?前菜が先に来てたので時間もそんなに気になりませんでした。

けっこうでかくって、25cmくらいあるんじゃないかな。こりゃ食べ応えある。ナポリ風で生地の厚めなピザなのでなおさらおなかに溜まりそう☆

ほのかに、薪の香りがするんですよ。ちょっとすすけたような…うん、おいしい♪

セットのドリンクはアイスコーヒーにして見ました。

さすがにおなかいっぱいです。ここは2人以上できて、ピザと別のメニューを頼むとより楽しめそう。一人でこのサイズだとさすがにきついかも(笑)プレートランチもおいしそうでしたよ。

「高砂のイタリアン窯焼き料理「ピッツェリア ファリーナ」でピザランチ♪」への9件のフィードバック

  1. nypez より:

    はじめまして。検索中に、こちらのサイトに出会いました☆
    ピッツェリア ファリーナの存在は知ってました。が、自宅の近所にも関わらず、路地裏(←ですよね?)なため、たどり着けませんでした。
    写真見てたら、すぐにでも行きたくなった~
    またチャレンジしてみます。それから、私のサイトにもリンクはっておきますね☆

  2. 管理人 より:

    はじめまして♪けっこう気がつかないですよね。ここの店(笑)僕も8月にできてたと聞いて、ちょっとビックリでした。
    リンクありがとうございます!nypezさんのサイトURLはどちらですぅ?

  3. TORA より:

    こちらおいしいですよね~。
    まだ夜と昼と1度ずつしか行った事ないですが
    お気に入りです。
    ピザはもちろんパスタもおいしいです。
    あと1品料理(お肉とかお魚とか)もおいしかったですよ。

    今度行くときはコースにしてみようと思ってます。

  4. nypez より:

    こんばんは。
    今週、行くかもしれません!お肉やお魚も美味しいってことなので、ホントに楽しみ☆

    あ、私のサイトは、グルメ系ではないんです。。

  5. 管理人 より:

    >TORAさん
    パスタもGoodなんですね☆そういえば、その辺にあるスポーツカフェ(?)って知ってます?ランチ300円って張り紙見かけて探したんですが、見つけることができませんでした。300円。。。魅力的☆

    >nypezさん
    ぜひ行かれたら感想コメントお待ちしてます(^o^)/

  6. TORA より:

    しっとりまっせ~^^

    ファリーナよりもあたしの家に近いです。
    入った事はないんで味は未確認だけど
    サッカーの試合日程とかを表に飾ってありますね~
    スポーツバーなのかな?
    確かに300円かなんかですっごく安い表示がしてありました。

    細い道にあるんで説明しにくいなあ~
    日赤通りよりちょっとだけ西よりです。
    こんなんじゃわかんないよね・・・

    今度ご案内します^^

  7. 管理人 より:

    けっこうぐるぐる廻ったんですけどねぇ~(^_^;)
    ぜひ案内してください。W杯もあるし、いい感じなら。。。(笑)

  8. ひよママ より:

    こんにちは。
    いつもランチなど参考にさせていただいてます!
    このお店うちからも近くて気になってたんです!!今度行ってみまーす♪
    「遊留里」もここで見てよさそうだなぁ~と思ってたんで、さきほど行ってまいりました。
    主人と娘と3人で行ったのですが、ガラ空きだったにもかかわらず2人席に案内されてしまいました。。広いほうに移らせてもらえないか聞いたところ、これから混みだすようで断られました。子供の分のお茶も出てこないし。。がっかりでした。
    ここで言ってもしょうがないんですけど、すみません変なコメント書いちゃって。。

  9. 管理人 より:

    ひよママさんこんにちは!
    遊留里は残念でしたね(^_^;)
    コメントに関しては、いろんな意見があったほうが役立つと思うのでOKですよ(^-^)/

コメントは停止中です。