土曜日の夜は、naoさん幹事(?)で、大名の広島風お好み焼き「好房」で飲み会です。最近はこのブログで会った人と飲みに行く機会がムチャムチャ多くなっちゃいました(笑)いろんな人に声をかけてもらえてうれしい限りです(^o^)/
今日も初参加の方来てくれたし♪ありがとうね~。

で、場所は会社の近くなのにいまだに行ったことのなかった広島風お好み焼きのお店「好房」!予約をしないとなかなか入れないらしいです。(店員さんがイケメンなので女性客が多いのか??)

店内はかなり薄暗く、写真を撮るのにはかなり厳しい環境(^_^;)まっ、撮れる範囲で…。

お好み焼きの店と思っていたんだけど、かなり居酒屋メニューが充実してました♪
え~っと、一品目は忘れてしまった。。なんだっけ。。次が「広島の牡蠣焼き」、「アスパラとベーコン炒め」
このアスパラがかなりでかくてうまかった~♪

こちらは「丸腸のタレ焼き」に「カリカリ軟骨(?)」、名前はあやふやですが、この丸腸かなりいけました(^3^)

minminさんが前に来たときに美味しかったと教えてくれた「とん焼き(チーズ)」♪とろぉ~としたチーズがなんとも美味・美味☆

最初に注文するときにしょっぱなからお好み焼きを頼もうとしたら、周りからお好み焼きは締めでといわれたんですが、そんなものなんですかね?僕はてっきり6枚のお好み焼きが並ぶものかと思ってました(^_^;)

で、メインのお好み焼きはデラックスにしてみました。ネギがてんこ盛り♪
ここのお好み焼きあっさり食べれますね。ここからでも一人一皿いけちゃうんじゃない?ってくらいペロリです。一切れじゃたりないよぉ~。

メニューをみると、とってもリーズナブルな280円で「一銭洋食」発見!これを二つ追加しちゃいました。

もやしがいい感じ。一銭洋食なんて相当ひさびさっす。で、これでもまだ足りなかったので、焼きソバも追加(僕の携帯はこの時点で充電切れ ><)2次会用までキープしとかないかんかったにぃ~。残念!

けっこう食べたんだけど、一人2500円くらいだったと思います。長居した割には安かった(笑)

で、この後は2次会で警固の「ロクマルキッチン」に行ったんですが、カメラ使えず(><)
しっかり充電してリベンジせねば。。。

住所 福岡市中央区大名1-9-17(地図
電話 092-716-8538
営業時間 18:00~翌3:00

「大名の広島風お好み焼き「好房」で飲み会♪」への10件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    好房、いいですよねー。当日予約じゃなかなか難しかったりするのでここに行きたいときは早めに予約してます。
    私も丸腸タレ焼きと軟骨は必須です。あとはネギ焼きとベーコン?もかなりイイかんじです。以前、隣のお客さんが頼んでたガーリックトーストがあまりにおいしそうで食べたいんですが、私が行くときは売り切れなときが多くていまだに口にしてないんです。気になるー!
    あとネギ焼きもかなり絶品です!

  2. nao より:

    fukuさん土曜日はありがとうございました(^^)ノ ロクマルではゆっくりお話できず残念でした~。。頻繁になったブログ内の飲み会のなかに、私も数%入ってますね笑
    また行きましょう~!

  3. minmin より:

    fukuさんお疲れ様です(^^)
    土曜日は誘って頂きありがとうございました♪
    とっても楽しかったです~。
    行ったお店が実際に載るって感激ですね!!
    今日はあいにくの雨でたこ福に行きたかったのですが外に出る気がしないので笑。。。
    また気が向いたらでいいのでよかったら誘って下さい(^0^)♪

  4. 管理人 より:

    >くわてぃさん
    丸腸タレ焼き。。僕の中ではこれが一番好きでした(笑)ネギ焼きは食べそこねましたね~。次回はチャレンジしてみます。

    >naoさん
    いえいえ、こちらこそいろいろ段取りしてもらって助かりました。4月になったことだし、ちょっと抑えないと財布が…(^_^;)少し反省中です。

    >minminさん
    初参加どうでしたか?始まる前から連絡するのわすれてたりとホント迷惑かけちゃってごめんなさい(^_^;)
    たこ福わかりました?僕も行ったことないのですが行ってみたいお店なので、行かれたら感想よろしくぅ!

  5. バビ より:

    はじめましてこんばんは★
    バビと申します★

    これまで幾度もブログを拝見させていただいて参考にさせていただいてます★

    なんかコメントを読んでいると、このブログを通じて知り合ったとかって書いていらっしゃいますが、わたしもぜひこの美味会らしきものに参加させていただきたいのですが…。

    なにか身分証明書とか必要ですか?

  6. 管理人 より:

    時々ですが、オフ会をしてるんですよ。年に一度くらいですが..(^_^;)
    そのときはぜひ参加してくださいね♪

  7. バビ より:

    ぜひ参加させてください♪

    声かけてくださいね♪

    今日は住吉の豚兵衛 に行ってきました★
    お店はとても狭かったですが、ガラス越しの鉄板の上で料理を作っていらっしゃったので、ついつい「それも美味しそう・・・!」みたいな感じになってたくさん頼んでしまいましたよ♪

  8. 管理人 より:

    オフ会の案内とかもブログですると思うのでちょくちょくチェックして置いてください。さすがに一人一人声かけするのは辛いので(^_^;)

コメントは停止中です。