久々に舞鶴公園をぐるーーっと廻ったので、ちょっとのどを潤すためにけやき通りのジェラートショップ「ラッコルト」へ。気になってたんだけど、なかなか入れなかったお店です(^_^;)

テイクアウトだけでなく、中に数席テーブルも。天気のいい日はお店の外のベンチとかもよさげですなぁ。

ケースの中はどれもおいしそぅ、スイートポテトにいちごに・・・どれにしよう♪

決めきらないので最初トリプルにしようかと思ったんだけど、さすがに多そうなのでこの2種類にしました。
一つはこの店の一番人気らしい「しぼりたて牛乳」そしてもう一つは「アマレーナチェリー」☆このチェリーは日本にはない味とか。480円だったかな?

牛乳もおいしかったんだけど、この「アマレーナチェリー」バリウマ♪もろツボです。
さすがプレミアム!いままでこなかったのがちょっと後悔。

またこよっと♪

「けやき通りのジェラートショップ「ラッコルト(Ra・ccolto)」♪」への4件のフィードバック

  1. くわてぃ より:

    偶然ですねー。私も日曜に舞鶴公園を散歩しつつ桜を見て、その後ラッコルトに立ち寄ってました。これまた私もラッコルトは気になっていたものの入ることなくて。今回念願かなったとこでした。スイートポテトをいただいたんですが、想像と違った味!わりと洋酒がきいてるかんじでジャックとかのモンブランを彷彿させるようなお味★お芋の含有量も多いんでしょうね、とってもホクホクしたかんじのジェラートでした。プレミアムのマレーナチェリーや、レアチーズも気になります。

  2. taca より:

    こんにちは?。

    ラッコルト、めっちゃ美味しいデスよね(^^
    久しく行ってないのですがメニューを見るとデコポンやら魅力的なメニューが色々。アマレーナチェリーもすごく気になります…じゅるる。
    ちょくちょくといろんなジェラートを食べてますが、最後はしぼりたて牛乳に戻っちゃいます(笑)。

    ジェラートが美味しい季節になって嬉しいデスね♪

  3. alu より:

    こんばんは~♪
    舞鶴公園、お会いできませんでしたね~
    たぶんfukuさんが行かれた二日とも、お昼休みに
    サイクリングしてました(^^)
    そしてもちろん、ラッコルトもサイクリングコースに
    入っていましたが…ダイエットのために我慢しました!!
    痩せてから、食べてやる~(>_<)

  4. 管理人 より:

    >くわてぃさん
    まったく同じルートじゃないですか☆
    そういう人けっこう多かったりして(笑)僕もスイートポテト迷ったんですヨォ。。モンブラン系なんだぁ(^3^)

    >tacaさん
    何種類かあるプレミアムがやっぱいいんですか?まぁ基本は牛乳なんだけど♪アマレーナチェリーうまかったなぁ。これから暑くなるからちょくちょく行ってしまいそうです。

    >aluさん
    まじっすか(笑)
    僕はメインどおりはあまり通らなかったからなぁ~。初めて鴻臚館なるところに入ってみたり。。
    最近我慢が苦手です(^_^;)

コメントは停止中です。