ちょっと簡単に。
この日は無性に玉子かけご飯が食べたかったので、近くの「うまや」へ。ここも利用頻度高いなぁ(^o^)

お店に入る前には「チキン南蛮」って気持ちの中で固めてたのに、見たことのないメニューを発見!「鶏トロカツ定食(950円)」に「まぜまぜご飯セット(850円)」。。。。どっちも気になる。。と、この時点で南蛮は、はいっ!消えた☆
で、まぜまぜご飯にすると玉子かけご飯ができないのをわかりつつも、まぜまぜご飯をチョイスしちゃいました。

セット内容は他にスープとデザートがつきます。大盛りとかできたのかな?
まぜまぜご飯は、みつせ鶏に、温泉玉子、レタス、おかかがのっていて、それに特製ダレをかけて「まぜまぜ」して食するというメニュー。

この特製タレをつけるのとつけないのではまったく味がちがって、最初間違えてタレをつけずに食べてしまったんだけど、ちょっと物足りなかったのね。まっ当然だけど。で、タレに気がつきかけたら・・・うーん、おいしぃ♪

最近、胃が大きくなってるのかどんぶり食べた後に、玉子かけご飯がやっぱりあきらめられずお替りできるか聞いてみました。

が….

さすがにどんぶり系のメニューでご飯のお替りはできないらしいです(^-^;)ヤッパリソウデスヨネ。失礼っ!

デザートはシャーベーットでした。
それにしても鶏トロ!気になる。。

住所 福岡市中央区大名1丁目10-29 STAGE1大名 2階(地図
電話 092-752-6722
営業時間 
昼 月?金11:00?14:00/土日祝11:00?16:00
夜 月?木17:00?24:00/金土祝前17:00?25:00/日祝17:00?23:00

「大名の「うまや」のまぜまぜご飯」への2件のフィードバック

  1. さしゃ より:

    うまや!!!雨の日に行きましたよ。
    数年前ですけど…。あそこの雰囲気は
    落ち着いてて好きだなぁ♪

  2. 管理人 より:

    たぶん、さしゃさんが来た頃と変わってないんじゃないかな。カウンターも落ち着いた感じで、僕もすきですね。

コメントは停止中です。