大名の焼き鳥屋「益子」で鶏三昧♪

大名の焼き鳥屋「益子」で鶏三昧♪

最近、いろんな人のブログで見かけて行ってみたかったお店大名の「益子」にやっと行く機会ができました。会社の近くなので、仕事が終わってから行くことに。

20:30に予約はしてたんだけど、前のお客さんがはけないため、しばし待ち。。。

30分ほど、大名の中をうろうろと夜のお店を探索!ほんと夜の店って知らないんだよなぁ~。いろいろ行ってみたいお店見つけちゃいました。いつか行きたいなぁ。

まだかなぁ~☆と思いつつ移動してるとお店から電話!!あーー腹減ったよぉ~☆

店内はカウンターが8人くらいと小さな座敷テーブルが2~3あったかな。人気のお店みたいで、お客さんが一杯です。で、ブログでリサーチ済みだったので「やき鳥コース(10本)」2400円と、そぼろ丼(550円)は絶対に食べようと思ってたので、それと、プラスで肝刺(550円)を注文です。

やきとりコースは1本1本大将が「愛を注入しながら」焼いてくれます(笑)
お通しとサラダ、最後にスープが付き、やきとりは「ささみ、レバー、砂肝、うずら、ネギ巻き、だんご、皮、もも肉、ぼんちり、手羽先」と順にでてきます。上の写真はささみ☆なんだけど、わさびがたっぷり!(意外とからくない山葵でした。)

で、下の写真が出てきた順。(途中サラダがきたかな)


どれも、うまかったぁ~☆砂肝が特に僕は好きだったかな。あとネギ巻きね♪
やきとり10本じゃ足りないだろうなぁと最初思ってたんだけど、最後のほうはおなか一杯(>3<)
ゆっくりでてくるから、満腹中枢が刺激されてるのかな。。

おなか一杯でもそぼろ丼ははずせません。(後で知ったんだけどミニサイズもできるみたいでした)

そぼろ丼はつゆがいい感じでうまかったっす☆
なんだかんだでこの量で12時くらいまでのんびりいただきました。ごちそうさまでしたm(-_-)m

住所  中央区大名1-8-33(地図
電話  092-713-1239

QRコード
※この情報は2006年4月16日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

nao*Ltd. しあわせレシピ(2006年4月26日 22:18)
■益子■
「一度行ってみたい焼き鳥やさん」リストにあがっていた、ここ。『益子』 先週の土曜日ですが、やっと行ってきました。 あぁ†焼き鳥ってすごくひさしぶり... 続きを読む

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア