プレゼントゲットです!いやいや応募してみるものですね♪
3月に応募していたラーメンセットがなんと当選!で、今朝商品が届きましたぁ~☆

応募してたのは久留米ラーメンのお店「大龍一番」のHPで、久留米ラーメンのお店のようです。
HPにも書いてたんですが、生のまま送るっていうのがお店のこだわりみたいです。

生の5人前のラーメン。。一人ではちとつらいかも。まぁ、とりあえず食してみねば♪
ホントに生です。冷蔵で送られてきたんだけど、スープ・麺は一食ずつ分かれていて、ネギ・ミョウガ・チャーシューなどはまとまってました。前にもラーメンを取り寄せしたことがあったんだけど、全然ちがうって、これなら家でうまいラーメンいただけそう(笑)

チャーシューのブロックを包丁でカット!うーん、かなり厚めになってしまった。やっぱまな板ないとつらいっすね。

で、作り方の紙をみながら、鍋でお湯をわかして、グラグラと☆

あっ、そういえばうちってラーメンどんぶりとかないじゃん(><)カナシイ。。
ということで大き目のお椀で代用。せっかくの、せっかくのラーメンがぁ~~…。-_-;)

とりあえず、盛ってみました。けっこううまそうにできるもんですね。

で、お味のほうは・・・うんうん、まじでお店のラーメンに近いです(ちょっと自画自賛??)
厚めのチャーシューがちょっと豪勢にしてくれたし、生のネギがいかにもお店のラーメンぽい。

僕の中のラーメンのお取り寄せってあんまりおいしいイメージがなかったんだけど、これならいいかも。
(お土産とかでもらうご当地ラーメンってインスタントの延長みたいなのが多くないです?)

久留米ラーメンなのでもっとスープがこってりしてるのかと思ったけど、すっきり飲めました。贅沢を言うのならこれに煮卵があれば…(笑)

ちょっと本格派のラーメンセットでした☆明日、あさってまでは少なくともラーメン??(^_^;)

プレゼントGETしたお店:ラーメン大龍一番

「プレゼントでGET!大龍一番の生ラーメンセット♪」への2件のフィードバック

  1. 松井賢一 より:

    わたしも、よくちょくちょく久留米と博多に行ったときは必ずよくラーメンを食べていますし私自身のラーメンを見つけて福岡ラーメンを食べ尽くしたいと思っています!

  2. 管理人 より:

    自分にぴったりのラーメン探しって難しいですよね~。美味しいと評判のお店でも、自分のナンバー1かと言われると違う気もするし…。自分自身のラーメン探したい返送です。

コメントは停止中です。