今日は、そんなにおなかが空いてなかったので、軽めのランチにしようと、久々の「マーブルブランカフェ(marbre blanc cafe)」へ。男一人で入るにはちょっとだけ勇気がいるお店ですよね(笑)

お店に入るとやはりお客さんは女性ばかり….。座った場所も真ん中に座ってしまったので、どうも落ち着きません。カウンターにすればよかった(^_^;)

一年以上ぶりだとさすがにメニューも変わってますね。前に来たときはクレープのランチなんてなかったよなぁ~☆やっぱここはクレープランチだねっ!

他にはパスタとハヤシライスがありました。ランチは850円です。

今日のクレープは「ソーセージチーズミートソースクレープ♪」甘くないクレープも久々なのでかなり期待が高まりますよo(^▽^)o

ドリンクとサラダとデザートがランチにはセットに。で、クレープは。。。おおぉっ、こんな感じででてきますか!
クレープはカリッとしてるところと少ししっとりしてるところとあって、ナイフとフォークでいただきます。

なかなかうまく切れないよぉ~(><)あぁ、ぐちゃっとなっちゃった。

チーズとミートソースがおいしい☆これはなかなかよいかも。量はちょっと少なめだけど、このセット内容なら申し分ないですね。食後にはデザートも。今日はコーヒーゼリー(キャラメルソース)でした。

カフェじゃないほうの「マーブルブラン」は会社のすぐ近くなんだけど、まだ買ったことがありません。あそこも男一人で買いに行くにはちとハードルが。。。食べてみたいんだけどネェ~。

「「マーブルブランカフェ」でクレープランチ♪」への7件のフィードバック

  1. さしゃ より:

    マーブルブランカフェは私もお気に入り♪
    だけどきれいに切れないんだよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
    だれかきれいに切れる方法教えてくれないかなぁ~(笑

  2. アカリー より:

    マーブルブラン大好きです♪
    定期的に食べたくなる中毒者!!
    まだランチには行ったことないので、
    今度ぜひ行ってみたいと思います。

  3. 管理人 より:

    >さしゃさん
    きれいに切れないですよね~(笑)
    手に持って食べる普通のクレープにかぶりつくのは得意なんですが(^▽^)

    >アカリーさん
    だいたい甘いクレープですか?この店のイチオシのクレープってご存知でしたら教えてください☆

  4. アカリー より:

    甘いクレープばっかりです♪
    わたしはなかなか冒険できない子なので、いつも数種類を繰り返してる感じです。。。
    でもここのアイスはとっても好きだから、
    アイスついてないやつにも、必ずトッピングしちゃいます♪

    ちなみにベリーが入ったのか、チョコ系統のをよく食べます★

    すみません・・参考にならなくて。

  5. 管理人 より:

    ほう!アイスが美味しいのね。ベリー系のクレープは僕も好きなのでそのときはアイスをつけてみますね。(チョコも好きですが ^_^;)

  6. ジロー より:

     自分は大分なんですが、一度だけ野郎二人で行った事あります。
    友人は甘いクレープを食べてましたが、盛り付けがきれいで美味しそうでした。
    また今度ランチに行ってみたいですね。

  7. 管理人 より:

    こんにちは!
    野郎二人だとちょっと入りづらかったのでは?(笑)甘くないクレープもなかなか美味しいですよ。

コメントは停止中です。