金曜日のランチですが、この日の夜は飲み会なのでちょっと少なめくらいがちょうどいいはず。。ということで半年振りに大名の古民家系イタリアンのお店「カーサ・ヴェッキア」に行ってみました。

のんびりとした雰囲気でいいですね~☆カフェだけだと1階なんですが、食事は2階になります。
前回は「おまかせランチ(1500円)」だったので、今回はシンプルに「パスタランチ(850円)」にしてみました。
3種類くらいある中から「きのこのペペロンチーニ」に♪

まずはプレートにのったパンとサラダとオムレツ♪オムレツの香りがよかったぁ~。柔くて美味しゅうございます(^3^)で、メインのパスタも登場!

ゆで具合も僕の好みだし、数種類のキノコの風味がほどよくて美味だね~。
さすがに量はちょっと少なめでしたが、のんびり食事ができて、この味ならOKですね。
アフタードリンクが150円でデザートが300円くらいだったので、ちゃんと食事をしようと思ったら「おまかせランチ」がいいかな。

住所 福岡市中央区大名1-12-27(地図
電話 092-751-7123
営業時間 12:00~17:00/18:00~23:00
火曜日定休

「大名の古民家系カフェ「CASA VECCHIA(カーサ・ヴェッキア)」でランチ♪」への14件のフィードバック

  1. umi より:

    始めまして。
    何度かお邪魔しては、
    「ここって私もおいしいと思う!」なんて思ったり、ランチ情報を参考にさせていただいて友人とおいしい思いをさせていただいています!!

    ところで・・・
    夜の食事の話。
    夜、出れることってそう回数があるわけではないんですね、私(家庭ありなので・・・)
    友達とたまに出れるぐらい。
    お互い30半ばをすぎつつある私たちは、おいしいであろうお店に言っても、落ち着いて食べ、飲みできなくなってきていることにこの頃気がつきました。
    客層とお店のかたの年齢層が私たちよりも下のかたが営んであるお店ばかりで、どうにも落ち着かなくて・・・
    そこで、夜のごはん屋さんのことでお尋ねが・・・
    お客さんとお店のかたの年齢層が30後半もしくはそれ以上のお店。
    高くなくおいしいお店。
    もしももしもご存知のかたいらっしゃったら教えていただけませんか?

  2. 管理人 より:

    はじめまして!夜は僕もあまり強くないんですが、年齢層高すぎてもだめってことですかね??
    たとえば、○○みたいなお店とかってあります?あとジャンルとかね。

  3. umi より:

    早速ありがとうございます!!

    低くても30半ば
    上は・・・平均50ぐらいでしょうか。
    絶対ダメってことではなくてお店全体が若い人もしくは50以上のかたたちばかりだと雰囲気がつらいです。
    もちろん、若い人や50以上の友達も私にはいるので一概にそう言ってしまうと友達やめられそうでそうは絶対言えないのですが・・・。

    お店の感じとしては、ジーンズやカジュアルな服装で気軽にいけるところや
    できれば、お店のかたは男性のかたが嬉しい!(なんて・・・)
    あとは、多国籍系もイタリアン系も居酒屋系も大好きです。
    具体的店名としては、思いつくとこなくて・・・。すみません。
    カフェテコやその下のカフェバーみたいなお店もつらかったお店のひとつです。
    と~ってもおいしかったので周りの客層はできるだけ無視して完食して帰ってきたのでその点は大満足だったのですが・・・。
    あ、あとけやき通り沿いの「ポート」?とか言う窓にクジラの絵が描いてあるバーも客層すご~く若くてかなり私たちには無理がありました。
    私たちの居住区大名、赤坂、警固、六本松等を圏内に考えているのですが土地柄でしょうね、なかなかなお店に出会えなくて・・・
    連休あけに友達と集まろうと話しているので食事とそのあと飲みに行けるお店を探し当てないとねと話しているところなんです・・・。

  4. 管理人 より:

    かなり条件厳しいですね。カフェ系はほとんどだめっぽい(笑)フッコとかいいかなと思ったけど完全に食事するというお店じゃないですもんね~。

    護国神社近くにある「牛王」なんてどうでしょう?
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050419-2358.php
    年齢層もそこそこ高かったような気がします。
    飲みに行けそうな店は僕はあまり知らないです(^_^;)

  5. umi より:

    無理難題を押し付けてすみませんでした・・・
    お答えいただいてありがとうございました。

  6. 管理人 より:

    いえいえ、満足できる回答ができずもうしわけないっす。逆にいいお店を見つけたら教えてください(^o^)/

  7. umi より:

    ハイ!
    連休明けて予定するつもりなので、いいお店ヒットできたらまた書き込みさせてもらいますね。
    ありがとうございました!

  8. らむだ より:

    はじめまして。らむだ@酒とバラの日々と申します。
    先日は相互リンクをありがとうございました。
    大名あたりって、あまり行ったことがなかったので、参考にさせていただいています。

    このお店、すごくよかったです。(残念ながらちょっとだけ値上げされているみたいですね。)

  9. 管理人 より:

    いえいえコチラこそ☆
    このお店もずいぶん前に行ったきりですが、よかったみたいですね。ニラのリゾットってどんな味なのか…興味あり!

  10. REAL_GOLD より:

    ここの記事にもトラックバックさせていただきました。

    カーサヴェッキアはなかなか良いですね。
    特にランチコースの方がオススメです。

  11. 管理人 より:

    やっぱりちょっと気張ってコースにしたほうがいいのかぁ~。

  12. ピンバック: 酒とバラの日々
  13. ピンバック: REAL_GOLD?EXPERIMENCE

コメントは停止中です。