ちょっと前から告知していた「いちご狩り」に先日23日に行ってきました。ビタミンCをたらふく取ったはずなのに、帰ってきてから急に寒気。ここ数日遊びすぎてたからか、風邪でダウン(><)ちょっと過ぎちゃいましたがレポです。

23日はちょっと天気も心配されたんですがいい天気!まずは一安心。
10時前集合を呼びかけていたら、みなさん早々と集まってくれてました。今回の参加者は14人+佐賀合流ファミリー1組の計20人強。初参加の方も半分くらいいたので、ちょっとドキドキです。

向かうは唐津にある「ガハハハウス」といういちご農園。「愛ベリー」っていちご知ってます?
一粒うん百円するという高級いちごなんだけど、九州では流通せず関東に出荷しているという話。期待はグーーンと上がります。食べ放題・時間無制限1200円(大人)とけっこう安いんですね。どこもこんなものなのかな?

僕らがつく頃にはすでに多くのお客さんが来ていて、先行組みのF氏ファミリーが段取りつけてくれてました。(ありがとうございました)

イチゴ狩りイチゴ狩りイチゴ狩り

で、簡単な説明を受けてから、いちご狩りをするハウスへ♪

イチゴ狩りイチゴ狩り

いちご狩りって物心ついてからは行った覚えがないんですよね~。もしかしたら初体験(笑)
入り口ではさみとヘタ入れのカップをもらって、さぁ~食べまくるぞぉ♪

イチゴ狩りイチゴ狩り

↑こんな感じで実がなってるんですが、これじゃあサイズがわかんないですね。すごいデカイんですよ♪
↓これよりも大きいものがゴロゴロあるのにビックリ♪

イチゴ狩り

で、かぶりつくと….

イチゴ狩り

うぅ、むっちゃジュースィ~☆果汁があふれんばかり。いちごの表皮が薄く、ちょっと触ると皮がむけちゃうんです。ここの農園では農薬を使ってないので、切った苺についた土とかを吹けば、洗わなくても食べれちゃうのでおいしそうなのを見つけては、次から次へと♪

結局いくつ食べたんだろう・・・20~30個くらい食べたはず。さすがに塩っけが欲しくなりますね(笑)
ふぅ、おなかいっぱいっす。お土産用に販売もしていて受付で買えるのは一番安いもので6個800円。木箱入りはさすがにいいお値段♪(僕には買えません 笑)

で、ハウスの方で、自分で摘んだ苺を100g200円で量り売りも。しかもちょっとしたゲーム性もあり、OKならタダになるというので気合充分で取り組んだんですが、おしくも敗れてしまった(^_^;)

イチゴ狩りイチゴ狩り

すごい満足のいちご狩りでした。来年も来たいなぁ~。

愛ベリー農園「ガハハハウスHP」

「イチゴ狩りツアー♪@福岡no街「愛ベリー♪高級いちごを食べちゃうぞ!」」への7件のフィードバック

  1. ぺだる より:

    お疲れでした☆
    イチゴ美味しかったですねぇ!
    今だから言いますが、ぺだるの中では「からつバーガー」と「させぼバーガー」がごっちゃになってました笑
    次回もまたお誘いお願いします♪

  2. ビーチ より:

    いいですねぇ(゚ー゚☆キラッ
    今イチゴ狩りってブームなんですか(笑)??
    友達もこの前、熊本にイチゴ狩りに行ったっていってましたぁ!!!その後、阿蘇でトウモロコシ食べたって。。。 
    旬の物を食べるのって1番おいしいですよねぇ(≧∇≦)キャー♪

  3. 管理人 より:

    >ペダルさん
    次は二日酔いじゃないことを祈ってます(笑)

    >ビーチさん
    僕の周りにもイチゴ狩りに行ったという方がけっこういました。意外と言わないだけでみんな行ってるもんなんですかね?言ったらお土産かって帰らないといけないですもんね(笑)

  4. akki より:

    こんばんは。
    私も少し前に苺狩りにガハハハウスへ行きました(^^)
    愛ベリーおいしいですよね~
    私もまた来年も行きたいと思ってます☆
    あと、その時に
    からつバーガーにも寄りましたので
    一緒にトラックバックさせてください~
    よろしくお願い致します♪

  5. 管理人 より:

    こんばんわ!
    ガハハハウスってやっぱり有名なんですね。あれだけおいしい苺が食べれるなら有名であたりまえか(笑)

    TBありがとうございます!福岡組は同じようなルートですね(^▽^)

  6. ピンバック: @アタシ的生活

コメントは停止中です。