先日のランチです。先日コメントで教えてもらった赤坂の市民センター前にある「曼谷カフェ」というお店に行ってみました。正直ここは盲点でした、何度もお店の前を通っていたにもかかわらず、雑貨やとしか思ってなかったんですよね~。カフェスペースがあったとは。。。(^_^;)

お店の中はエスニックなアジアン雑貨がたくさん販売してます。

ランチメニューはタイ風ヤキソバとタイカレーが数種あってどれも525円と、とっても財布にやさしい♪
タイ風ヤキソバは量が少なめということでブラックカレーの大盛りにしてもらいました。(大盛りでも料金はいっしょです)

値段のわりにいい感じ♪他にもグリーンカレー(なすび)や、レッドカレー(たけのこ)、イエローカレー(じゃがいも)
などもあるんですが、そっちも気になるなぁ。

ドドドっとルーをかけるとかき餅がじゅーぁーっと小さな音を立ててスープを吸い込んでました。辛いのかと思ってたんですが、かなりマイルドでおいしい☆

これでドリンクつき(アイスティにしました)で525円ならいいじゃん♪
ランチは火曜日から土曜日までで月曜日はやってないみたいです。要注意!

住所 福岡市中央区赤坂2-2-45(地図
電話 092-751-2901
HP 曼谷雑貨店

「赤坂のアジアン雑貨+カフェ「曼谷カフェ(バンコクカフェ)」でランチ♪」への11件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    同じ日にランチしていたようですね。でも周りの男性の方はおられなかったし、今回も時間差でニアミスかな^^

    レッドとグリーンが辛いらしいです。一応両方お試し済みですがどちらも GOOD☆いつも付属のかき餅は単独で食べています。

    タイの雑貨やお料理を扱っているみたい。曼谷(先日のコメント、漢字が違っていて失礼☆)はタイの『バンコク』の漢字表記のようですよ。過去にタイへ旅行した際、空港でそう書かれているのを見た覚えが。

  2. tayu より:

    久しぶりにコメントしています。
    今回書かれてある所が、新しく生活を始めた場所の結構近くだったので!
    ひとりでごはんとなると、夜は手を抜いちゃうからお昼くらい美味しくたべよう(!)と出かけています。こちらの記事、大いに参考にさせてもらいますね。
    最近赤坂3丁目にある「ヴェネチア食堂」という所が気になっています。fukuさんもう行かれました?

  3. 管理人 より:

    >ライオンさん
    僕のランチタイムは13時からなのでちょっとずれてるかもしれないですね。
    曼谷カフェとかいてバンコクカフェなんですか?「まんごく」と思ってました。修正しときます(笑)

    >tayuさん
    お帰りなさい!久々の福岡堪能してますか?(^o^)/

    ヴェネツィア食堂はこちらですね。ずいぶん前に食べに行ったきりになってます。おいしかったですよぉ!是非いかれてみては?
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040818-1658.php

    赤坂近辺で美味しいお店見つけたら教えてくださいね~☆

  4. マユミ より:

    はじめまして☆

    すっごぃ数のお店を行かれてるんですね!!w

    ビックリしましたw

    以前から チョクチョク 覗き見。。もとぃ拝見させていただいてて、
    今回初めて書き込みさせていただぃております。

    というのも、今回初給料をいただき、
    感謝の気持ちを込めて、
    両親をお食事に連れていってあげようと目論んでマス。

    不躾で 恐縮ですが、
    予算は一人一万くらぃで、
    美味しい!!って思ったお店を 
    紹介していただけませんでしょうか?

    お願いします!!!

  5. tayu より:

    堪能してますよ^^
    ありがとうございます。行かれてたんですね、ヴェネチア食堂。
    そう、今日けやき通りを歩いていて「五穀」の前を通ったときにfukuさんの記事を思い出して「はいっちゃえ!」と思って急遽メンオムライス食べてきました。何ですか、あのオムレツのスバラシサは!感動しました。
    この感動を分かち合える誰かと一緒に行けてたらもっとよかったなーと思いながら。ひとりごと言うわけにもいかないから^^

  6. タッチ より:

    初めまして☆ちょくちょくぶろぐを拝見させてもらっています4月から西南に通うようになり、参考にさせてもらっています^^実際は学食ばっかですが。。。GWはどこか食べに生きたいと思っています!!そこで、おいしいオムライスはどこがおすすめでしょうか??テレビでとろとろの卵のオムライスがうつってて、私も食べてみたいと思い、探しているんですがお店が多くてわからなくて><お勧めの店、よかったら教えてください!母の日にでもごちそうしたいとおもっています^^

  7. 管理人 より:

    オムライスですかぁ~。。
    前にオムライスのランキングをしたので参考になるかもですね。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041023-0014.php

    僕の中ではけやき通りの「五穀」がイチオシです。
    デミソースではないので、オムライスの王道ではないとは思いますが、バターの香りと明太子ライスがうんまいっすよ!ぜひ行かれてみてくださいo(^▽^)o

  8. タッチ より:

    明太子大好きです!!ぜひいってみようとおもいます。赤坂って天神から歩いていけますかね??(^^;

  9. 管理人 より:

    歩いていけますが、警固公園から10~15分くらいはかかるかも(^_^;)

  10. タッチ より:

    地下鉄で赤坂で降りてからいけますか??方向とか、さっぱりわからなくて(><)警固ってあかさかですかね??何度もすいません。。

  11. 管理人 より:

    ありゃ!警固と赤坂は違いますよ(笑)
    赤坂駅からならやっぱり10分くらいかかるかな。

コメントは停止中です。