今日、さすがに寝すぎた(風邪のため15時間寝て)のと、何も食べてないのに気がつき近所のスーパーで食品を購入。ぼーーっとしていたせいか、考え事をしていたせいかお金を払った後、袋につめるのを忘れ、スーパーのカゴのままお店をでてしまいました。ふと見たカゴからビニール袋が飛んでいったのをみて我にもどり、引き返すという失敗を(><)これってヤバイ??

記憶がなくなる前に、ちょっと前の晩御飯のレビューを。この日行ったのは警固にある沖縄料理のお店「アカチチ」。大正通りにある「SaiSai」の姉妹店ということ。ランチはやってないのでこの日が始めての入店です。

店内は薄暗くて、カウンター席が多いですね。これなら一人でもいいかも。

まずは、お通しと・・・あれっ?すでに記憶が。。。海ぶどうとゴーヤーが入ったサラダです(^_^;)

連れのおすすめだったフーチャンプルーに、炒め物、肉味噌のお茶漬け。
どの料理もおいしかったですよ。


デザートにざるレアチーズケーキ??
いつもはメニューもカメラで抑えてるんだけど、この日は撮り忘れてたのでボロボロ(ToT)

けっこうにぎやかだし、若い人向けなのかも。手軽に沖縄料理が食べれるのはいいっすね~。
これからの季節ビールにゴーヤーとか合いそう♪

「警固の沖縄料理の店「アカチチ」で晩御飯」への2件のフィードバック

  1. zono より:

    fukuさん。なーんですか。スーパーのかご事件。私と同じことして、危ないっすよ!!(笑)
    てか出る前に気づいたのエライ♪

  2. 管理人 より:

    いや、完全にアウトしてました(笑)
    でも、お店からでて30歩くらいで気がつきましたよ。
    zonoっちと似たものなんだね、おいらって(-_-;)ショボーン

    まっ、ケセラセラ。笑い話ということで(笑)

コメントは停止中です。