ちょっと前のランチですが、アップしてなかったので公開です!
この日のランチは、以前大名にあったお気に入りのカフェ「sixem」のシェフが独立してオープンしたという「MACARONI(マカロニ)」に行きました。場所は別府になります。

4人で12時に予約していったんですが、正解でした。(僕が予約したわけではないですが ^_^;)
次々にお客さんが入店してきて、あっという間に満席。お店じたいそんなに広くなくて、カウンターに8~10人と、テーブルが4席くらいだったかな?

ランチメニューはAコースが900円、Bコースが1500円くらいだったかな?
で、4人ともAコースにして、僕はパスタは「ベーコンとじゃがいものローズマリー風味」にしてみました。

まずは、前菜の盛り合わせ♪シゼムを思い出させてくれる盛りあわせですが、カツオの洋風たたきなどがあってちょっと豪華かも☆(写真に写ってなかったですね)

で、フォカッチャは中にオニオンが入っていて、おいしいかったぁ~。お替りも薦められたのでもちろんいただきました。

パスタもホクホクとしたジャガイモと程よい塩分のベーコンがいい感じでおいしかったっす。

ランチにはデザートとドリンクがついていて、ホットコーヒーをチョイス。
デザートは4種類持ってきていただいたので、とりあえずレディーファーストで(笑)

僕が食べたのは「バナナとクリームチーズのタルト」だったかな?

別府にまでこないとこの味にありつけないのは残念だけど、復活(?)してくれてよかったぁ~☆
シゼムと比べると、ちょっと大人な雰囲気のお店でした。

「別府のイタリアンの店「MACARONI」でランチ♪」への14件のフィードバック

  1. morita より:

    さすがにおいしいお店を見つけるのがお上手ですね。
    私のお気に入りのお店の一つです。いつもすぐにいっぱいになるので、必ず予約することをお薦めします。

  2. みゆりん より:

    素敵なお店ですね-!こんな感じのお店が薬院福銀の裏にできたましたよ。そっちものぞいてみてください。

  3. morita より:

    ん?
    それはどこですか?

  4. 管理人 より:

    >moritaさん
    やっぱり要予約なんですね。
    夜の料理もそそられるものがいろいろありそうですよね。オススメとかあります?

    >みゆりんさん
    薬院の福銀裏ですか??4つ角のとこらへんですよね。それはリサーチしてみなければ。。。情報ありがとうございます!

  5. morita より:

    まず、コースメニューをお願いすることをお薦めします。アラカルトで頼むのも良いのですが、コースメニューは、比較的バランス良く構成されているので、楽しめますよ。

  6. 管理人 より:

    やっぱりコースが無難でよさげですね。。メモメモ

  7. 管理人 より:

    >みゆりんさん
    今日行ってみました。お店の名前は「Rifugio」。パスタランチが800円でおいしかったですよ。近いうちにアップしますね。

  8. morita より:

    大事なことを記載していませんでした。

    MACARONIのディナーコースは、3200円の1コースだけです。

  9. 管理人 より:

    そんなにムチャ高いわけではないんですね。
    ワインたくさん飲んでも5000円弱くらいかな?

  10. mimirin より:

    別府においしいイタリアンが出来たと聞いて、予約しました。気軽においしいイタリアンて言われてたし、家族で食事に行こうと思いました。しかし、子供が一緒というと・・・・あまりいい対応ではなく、逆に迷惑かけないでほしいと言われました。食事も子供向けに用意等しないと、きっぱり!!ショックでした。行く前から後ろ向きなことをお店の人に言われたら行く気もうせるし、食欲もわかないでしょう?子供を真っ向から否定された気持ちになりました。お客様の立場という観点をもう少し見直してほしいです。お店としてのプライドはおありでしょうが、来る前からそのような態度ではどんなものでしょう・・・
    幼い子でも、よい雰囲気のお店であればそれなりに自分も大人と同じ扱いされてると思い、おとなしいものですよ!
    今までいろんなイタリアンに連れて行きましたが、高級ななお店程、子供への対応はすばらしかったです。子供も大人の一員としてりっぱに認めてました。
    macaroniさんは近場でいいお店に巡り合えたと思ってましたが、残念です。もっと地元の人・家族ずれも歓迎してくれるようなお店になってほしいです。

  11. 管理人 より:

    迷惑掛けないでほしいですか…言い方もあると思いますが、それはちょっとショックですね~(^_^;)僕も夜に行ったことがありますが、うーーん(><)っていう場面も。
    まぁ、お店の考え方もあると思うし、なんとも言えませんが、美味しいお店はたくさんあるので気分よく食べれるところもいっぱいありますよ!そういうお店にたくさんめぐり合いたいですね☆

  12. morita より:

    そうでしたか。さぞかしイヤな思いをされたことでしょうね。お気の毒です。以前はmacaroniに行くと、子供連れの方とよくご一緒することがあったので感心していたのですが…。

    ただ、一度だけ、2組ご一緒の家族連れのテーブルの子供さん達が、狭い店内を走りまわったり、お店の備品を移動させたりしても、親御さん達が何も対処しなかった経験がありました。そんなこともあったからなのかな。

  13. 管理人 より:

    やっぱりイロイロ事情もあるんですね(^_^;)

  14. go より:

    mimirinさん、子供連れでいろいろ食べに行かれてるようですね。僕も小さい子が2人いるのでなかなかこちらが遠慮してしまい、ディナーには行くことができません。歓迎してくれて、おいしいところ、たくさんご存知のようですので、よかったら教えて下さい。

コメントは停止中です。