パンパカパーーンッ♪ランチ600件目です。
記念すべき600件目はちょっと奮発しようかと計画していたんですが、エレベータで上司と遭遇。
近所に食べに行くことに(^_^;)まぁ、こんなもんですよね(笑)

どんたくで街の中はにぎやかですね~。ときおりお祭りモードの方々も☆
向かったのは国体道路沿いに3月にオープンしたというお店「兎や」
前は「ラディッシュ」あった場所ですね。(ラディッシュのハンバーグおいしかったよなぁ)

店内はあかるい感じに替わり、ソフトクリームの機械があったりします。(自分でさせてくれるらしい)
席が少なくほぼカウンターのみで5~6席かな。

ランチメニューはメインがカレー(500円)で、その他にはナポリタン(500円)などのスパゲティメニュー。
基本ワンコインでランチが食べられるみたいです。

僕が頼んだのは、その「兎や特製カレー」にチキンカツ(300円)のトッピング。
なんでも洋食で40年の経歴を持つシェフが昔ながらの洋食を再現したらしいです。

とりわけ抜群にうまい!というわけではないですが(笑)懐かしい感じのカレーでした。
ワンコインはうれしいね♪

住所 福岡市中央区大名1-1-17(地図
電話 092-716-8141
営業時間 11:30~24:00

「国体道路沿いの洋食屋「兎や」でワンコインランチ」への6件のフィードバック

  1. nao より:

    ランチ600件☆おめでとうございま~す(^^)
    早いものですねぇ。ということは私がfukuさんと福岡no街に出会って、3ヶ月強経ったということですね。すごーい♪
    連休はご旅行のようで、うらやましいです。
    私は“何も予定がな~い”といってたらあっというまに後半突入で、ちょっとびっくりです笑
    楽しい休日を♪

  2. ミータロー より:

    ランチ600件到達おめでとうです。
    さすが福岡、お店がいっぱいありますね。
    自分は最近お酒のおかげでお腹が気になりだして、ランチも思いっきりは食べてません。
    ダイエットしたら、小倉のランチを楽しみます。

  3. ゆっこさん より:

    PC復活につき、めちゃ久しぶりの書き込みでございます。
    fukuさんの外食っぷり、相変わらずでさすがです。
    が!ラディッシュが無くなったとは!ショック。
    どして?

  4. myumyu より:

    ランチ600件おめでとうございます☆

    来週金曜日に福岡へ行きます。
    今ココノサイト見てどこに行こうかな~♪って迷ってます(^u^)
    これからも楽しいランチレポ待ってまーす!

  5. minmin より:

    ランチ600件!!
    おめでとうございます♪
    今日実家から帰ってきたところです。
    naoさん情報によると旅行に行かれてるみたいですね。
    羨ましい~~☆

    今度ランチにも行かねばですね♪

  6. 管理人 より:

    >naoさん
    ありがとうございます!
    旅行楽しかったですよ。どこに行ったかは内緒ですけどね(笑)韓国楽しんでくださいね!

    >ミータローさん
    僕のお腹も最近また大変なことになってきました。夏に向けて本格的に取り組まないとヤバイです(^_^;)

    >ゆっこさん
    PC壊れてたんですか(^_^;)復活おめでとう!
    ラディッシュおいしかったんですけどねぇ~。移転じゃないのかなぁ。誰か情報持ってる人いませんか?

    >myumyuさん
    ありがとうございます!来福されるんですね。
    お店いかれたらまたコメントくださいねo(^▽^)o

    >minminさん
    GWはゆっくりできました?なかなかランチいけないので実現しましょう!minminさんも結構忙しい方でしょ?(笑)

コメントは停止中です。