ちょっと前のランチです。この日はコメントで教えてもらった薬院のお店に行ってみました。場所は薬院4つ角にある福岡銀行の裏にある「Rifugio」というお店。Rifugioとは隠れ家とかいう意味があるらしいです。

お店の人も言ってたんだけど、確かにわかりずらいかも(笑)ランチの看板とかは出てるので注意して通りましょう☆店内はカウンターがメインで10席くらいあってテーブル席は数席です。なかなかよい雰囲気のお店♪

ランチメニューはパスタランチ(800円)のみで、この日は「チキンのトマトクリームソース」と「春キャベツとツナ・アンチョビのペペロンチーノ」から選べたのでトマト系に♪(大盛りで)

まずは、サラダとスープ☆スープはアボガドの冷製スープでした。ほんのりとした塩分がおいしいっす。

このパンも自家製らしいですよ。で、パスタ登場♪
大盛りなんだけど、かなりのボリュームです。

トマトなんだけど、クリームとまざってマイルドな味わい。うまっ!(^3^)/
ソースが美味しかったのでパンにつけてしっかりいただきました。

で、200円追加して食後のデザートを注文。ティラミス、ガトーショコラ、ブリュレ、ズコットとあったんですが、お店の人のお勧めというズコットにしてみました。(コーヒーはランチについてます)
こちらもなかなか◎

お店の方も丁寧な方(ご夫婦かな?)で、美味しいくいただくことができましたよぉ♪