会社の上司とランチです。この日行ったのは大名のつけ麺やさん「ばくだん屋」さんです。半年振りくらいですかね。だんだんと暑くなってくると、こういった冷たい麺系が増えてきそうな(^_^;)

入り口のところにホンジャマカの「石塚さん」来店の写真が!あの狭いお店に何人入ったんだろう(笑)

このとき頼んだのは前回同様冷たいつけ麺の「ばくだんセット(850円)」ほかにもラーメンとかメニューがあったんだけど、前からあったっけ?増えたのかも。

大盛りとかもできるんだけど、量が倍くらいになります。この日は並盛で。このくらいでちょうどいいのだ。
辛さは3倍にしてみました。まだまだ辛くても大丈夫だな。次は5倍くらいにしてみよう。

しこしこつるつるの麺ののど越しがいいんだよね~☆

韓国海苔にまかれたふわふわおにぎりも美味でした♪

「大名のつけ麺本舗「ばくだん屋」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!私は20日に行きました。20倍を軽くクリア(^^)v

    しかし壁に貼られた激辛ランキング見ると、ナント1位の方は400倍なんですね~☆(@_@;)20倍でも十分辛くて火を噴きそうでしたが(←ゴジラ?)この更に20倍とは…。

    まだつけ麺しか食べたことありませんが、つけそばは温かいのかな:今度挑戦してみます。

  2. 管理人 より:

    20倍!?軽くクリアできるくらいの辛さですか??
    どのくらいから自分が食べれなくなるかわからないので、ひとつずつ上げてるんですが、弱ですね(^_^;)

    次はもう少し上げてみよう♪

コメントは停止中です。