映画の上映時間までまだ時間があったので、岩田屋新館4Fにある「SADEU(サドゥー)」という和風カフェへ。

このお店って銀座や六本木ヒルズ、高島屋などかなり上品な場所にあるみたいです。

岩田屋という場所もあってか、お茶の美味しい喫茶ということもあってか、お客さんの年齢層はかなり高めっす。

食事もできるみたいで、ランチとかも!(量はさすがに少なそう)
このときはおなかはいっぱいだったので、和のスイーツとドリンクに☆

けっこうメニューは豊富なんですが、セットがお得そうだったのでそれぞれ違うセットに。で、僕が注文したのは「抹茶と日向夏のチーズケーキのセット(1260円)」。ドリンクは抹茶バナナに♪

うんうん、美味しい♪日向夏のチーズケーキは好みっす◎

お茶は「おうす(抹茶)」や「玉露」「丹波黒豆茶」などいろいろあって、新茶等のお茶は白湯の追加も。お茶ってちょっとぬるくなったお湯がいいんですね。勉強になりました(^_^;)

住所 福岡市中央区天神2-5-35岩田屋新館4F(地図
電話 092-723-0367

関連リンク
SADEUのホームページ

「岩田屋の和風カフェ「SADEU(サドゥー)」でお茶タイム♪」への9件のフィードバック

  1. nao より:

    あぁ~っ(^^)
    季節のチーズケーキが夏バージョンになってるっ!!☆
    日向夏のチーズケーキも、さわやかでおいしそ~っ(^^*)
    ここ、好きです~*セット高いですが、ドリンクの種類がたくさんあって、どれもおいしそうですよね~♪

  2. nayu より:

    あぁ~本当だ!!
    夏バージョンのチーズケーキになってる♪
    ↑naoちゃん↑行かなきゃw
    おうすが飲みた~い今日この頃です(*>ω<)

  3. nayu より:

    TBがやっぱりなってな~い(>。<)
    fukuさ~ん、なぜ?

  4. 管理人 より:

    >naoさん
    セット高いですけど、おいしいですよね。年配の方が特に好みそう。日向夏のチーズケーキですがさっぱりしてて美味でしたぞ!

    >nayuさん
    nayuさんの好物(笑)みたいですね。TBなんですが、スパムが多いので、こちらでチェックしてから公開にしてます。なのでリアルタイムで更新されないのだ。ご了承くださいませm(-_-)m

  5. りえっち より:

    はじめまして。
    ここは管理人さんのコメントが楽しいし本当にランチやディナーの参考になるのでよく覗かせていただいています。
    しかもどうやら管理人さんと私は職場も住まいも近いようなので勝手に親近感を覚えているんです^^
    この岩田屋新館のサドゥーは私もたまに行きます。
    ここの穴子ちらしが結構おいしいんですよ。
    量は出てきたときは少ないかな?って思うけど食べてたら結構おなかいっぱいになります。
    今度岩田屋に行かれた時はぜひ試してみてくださいね。
    ではでは^^

  6. 管理人 より:

    はじめまして!
    りえっちさんも大名あたりですかぁ?どっかでニアミスしてそうですよね(笑)

    がっつり食べる僕にはちょっと少なそうな気もしますが、2件目にデザート行くって決めちゃえば、少なくてもいいかも(>3<)

コメントは停止中です。