この日はお店を求めて、上人橋通りの方へ行ってみました。しばらく行ってないといつのまにかランチしてたりするお店があったりするんですよねo(^▽^)o

で、今までランチやってるのを気が付かなかったお店発見!「ダイニングバー アーぺ(ape)」というお店に突入~☆

3階にあって、入り口にはサッカーのユニフォーム!ここもW杯を上映してるみたいですぞ。
で、店内はかなり広くて結婚式の2次会とかにも使えそうな雰囲気のよいホール。天井も高くていいっすね~。

ランチメニューはパスタランチが880円、魚or肉のランチが1100円、ミニコースが1500円くらいだったと思います。ちょっと金欠なので880円のパスタにしようと思って量をきくと、通常だと60gなんだって。。で、大盛りだと80gで110円増しということだったので、大盛りに(デザート+300円はあきらめた ^-^;)

まずは、前菜とスープ☆スープはとうもろこしの冷製スープ(?)これが甘くておいしかった~!
で、前菜も3種類がお上品に。ドリンクもついていて、マンゴージュースにしてみました。

ナスのジュレ(?)、クリームチーズ(?)、インゲン(?)どれも違ってるかも(><)食材の知識なさすぎだぁ~

本日のパスタは「アサリと水菜のぺペロンチーノ」大葉も入ってて美味しい♪スープスパほどではないけど、あっさりとしたソースがなかなかよきでした。

ちょっと「ムムッ??」ってこともあったんだけど、全体的に雰囲気もいいし、よいかも♪
のんびりと来たいお店かな~。

「警固のダイニングバー「アーぺ(ape)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. mari より:

    毎回チェックして、ランチの参考にさせてもらってます^^
    ここは雰囲気もよくおいしそうですね!今度行ってみまーす☆

  2. 管理人 より:

    こんにちは!apeは雰囲気もなかなかよかったですよ。僕が行ったときはお客さんも少なかったのでゆったりしてました。デザート(+300円)がもう少し安かったらうれしいんだけどね~。

コメントは停止中です。