ステーキハウス 蜂」で美味いもんを食ったあと、近くの唐津城へ。唐津に行ってもなかなか寄らなかったりしません?お城は久々っす。

城の前の駐車場に停め、いざお城へ!と向かったものの、ふと見上げると結構急な階段が。。。この天気のいいのにこれは…ということで軟弱な僕らは海沿いへ向かい、エレベーターで上まで上がることに(^_^;)

大人100円なんだけど、斜めにあがるエレベーターなんてはじめってっす。ちなみに三菱製でした(笑)

上に上がってみたものの、藤の季節でもないので、特に見る場所もないので、城内見学へ(400円だったかな)

歴史的資料などをチョコチョコっと眺めつつ、天守閣へ到着!けっこう高いんだね。風が気持ちいい☆
向こうに見えるのは宝くじの神様がいる(??)宝当神社がある高島なんだって。

なんか宝当神社、ご利益ありそう♪ ⇒ あじこじ九州HP

こっちは虹の松原方面

で、あまりの暑さにぐったり気味のニャンコ。

住所 佐賀県唐津市東城内8-1(地図
電話 0955-72-5697
開館時間 9:00~17:00