休日のランチは、久々にキャナルシティに行って見ました。そろそろバーゲンも始まってますよね~。さすがにお客さんが多い!人が多いのはちょっと苦手です(^_^;)

で、前から気になってた「ムーミン ベーカリー&カフェ」に入ってみました。ここは男一人で入るのは勇気がいるお店ですな~。

入り口のところではムーミンファミリーがお出迎えです(笑)

店内は何とも可愛らしいディスプレイ!窓ガラスには「ニョロニョロ」のイラストがあったり、ミィのイラストとムーミンワールド全開っす。

ココのランチは3種類あって、「スナフキンのパスタランチ(900円)」「ミィのキッシュランチ(900円)」「スニフのスペシャルランチ(950円)」で、スニフってどんなキャラだっけ?お子様ランチもあるみたいでしたよ。

その中から「スニフのスペシャルランチ」をチョイス。ここってばパン食べ放題!さっそくベーカリーコーナーへ。

けっこういろんな種類のパンがあって、お好みで隣のトースターで温めていただきます。パンフレットによるとこの店って東京とキャナルシティにしかないんだって。なかなか貴重ですね。

ランチのセットはスープとサラダ、あと豆料理、ドリンク(クランベリージュースにしてみた)が付いてました。基本的フィンランド料理なのかな?で、メインは鶏肉料理(^_^;)パンを取りすぎたせいか、かなりのボリュームなり♪なかなかヨキです。

入り口のところには、いろんなパン達(ムーミンパンやニョロニョロパンとか!)や、ムーミンの小物が売ってたりとムーミンファンにはたまらんかも(笑)

「キャナルシティの「ムーミンカフェ」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    ひょえ~☆こんなお店が!ムーミンシリーズ、中学の頃でしたか夢中になって読んだものです。あ、今 Yahoo でアニメ無料配信中のようですよ。ムーミンはじめ得たいの知れないキャラがいっぱい出てきて結構好きです♪ホントにフィンランド料理だとしたら興味深いですねー。行ってみたくなりました。いつも楽しい情報ありがとうです^^

  2. 管理人 より:

    ムーミンの原画ってけっこうイラストシリアスなんですね。ミィがちょっと怖かった(笑)

    スナフキンかっこいい♪帽子が似合わない僕としてはあこがれますね(>3<)

コメントは停止中です。