この日のランチは、新天町の方面へ!僕の中でちょっと高級そうなイメージがある「華都飯店」に行ってみました。ランチで1000円以上となると、ちょっと気合が入る僕です(笑)

店内はかなり広いんですね。ブルーの壁がなんとも印象的☆
ランチメニューは、平日限定の麺セット1050円っていうのがあるんですが、13:00までで時間オーバー(><)
Aセット(1570円)、Bセット(1150円)レディースプレートとかもあるみたいでした。

で、予算の関係で、1150円のBセットに。月末はやっぱりね(^_^;)

ランチはメインの中から1品にライスとザーサイ、スープにデザートといった内容。
僕がチョイスしたのは、牛肉のザーサイ炒め☆

細切りの牛肉とピーマンとザーサイがいい感じです。うまいね~♪

デザートはごま団子と杏仁豆腐☆この杏仁豆腐が濃厚でかなりオススメ!おいしゅうございました(^▽^)
Bランチだと男性はちょっと足りないかな~。(お替りはOKだったと思います)

「天神の中華「華都飯店(シャトーハンテン)」でランチ」への4件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    ここは内装が素敵ですよね。中国の骨董品が飾られていたり、落ち着いた雰囲気だし、ちょっとゆっくり語らいながら長めのランチなんてのによさそうです(確かにお食事も全品よいお値段ですが…^^;)。

    ピリ辛好きのライオンはここの坦々麺がお気に入りです。普通麺類は消化も早くすぐにお腹空いたりするものですが、ここのは栄養価高いのか?何だかわかりませんが、しっかりお腹いっぱいになります☆1度食べたら病みつきですよ:でもかな~り汗かくのでハンカチお忘れなく…。

  2. 管理人 より:

    坦坦麺だったのかぁ~(><)もう少し早めに行けばよかったかな。。
    そういえば、特製冷麺なるものもあってすごく気になりました。

  3. ライオン より:

    坦々麺は果たして平日の麺セットに入っているのかどうか不明です:が、私はいつも単品でオーダーしますよ。スープも最後の一滴まで飲みたいくらいですが、それやると太りそうで(*o*)★

    酸梅湯(さんめいたん)という梅のジュースもお勧めです♪これは台湾へ行った際に現地の方々から、「美味しいですよ」と勧められたことがありますが、ここのもほぼ同じ味だと感じました。

  4. 管理人 より:

    坦坦麺は太るっていいますもんね~(笑)
    酸梅湯って初めて聞きました。どんな味なんだろう。チャンスがあれば試してみますね♪

コメントは停止中です。