先日恐ろしいことが….。
久しぶりに体重計に乗ったら、なんと

7○Kg!過去最高の体重を記録(><)ガビーン

20代前半に、仕事のストレスで、ミスタードーナツのドーナツを毎日2個食べつづけ半年で8kg太ったときをなんと越えちまってた…。やばすぎる。30代中盤…よけいにやばい!

ということで、夏に向けてダイエット宣言。(てかもう夏やんね~)

まぁ、これだけ食べて甘いものも好きだからね~。自然の摂理ってやつですかね。
とりあえず、摂取カロリーを減らすのと、運動かな!

まだ薬を飲んでる途中ですが、そろそろジムも復活して、そして食生活も見直しすることにしました。
で、去年もちょっとだけ使ったことのある「オルビス」のプチシェイクを再び利用することに決定!

シェイク系のダイエット商品てけっこうあって、これ以外にもサントリーとかからも出てたりします。ただ他のはだいたい粉末。シェイカーで混ぜてもどうしても粉っぽくて美味しくないんですよね~。オルビスのシェイクはハウスのフルーチェみたいな液体で、これにミルクを混ぜて食べるというもの。

ランチは減らせないので、朝食の変わりをこれにすることに。(朝食はいっつも菓子パン食べてましたから…)

購入したのは、3種類「パイン&マンゴー」「ミックスベリー」「ミックスピーチ」

前にドラックストアで購入してたシェイカーと牛乳を用意。シェイカーはなくてもOKだけど、こっちのほうが良く混ざるんです。

まず一袋(100ccくらい)シェイカーに。これに100ccの牛乳を加えてシャカシャカ。。
で、3~4分くらい放置してるとまるでフル~チェ♪

味もなかなかいけます。これなら普通に続けられるはず。(プチヌードルとワンタンメンも買ったことあるんだけど、こちらはイマイチ好みではなく、未だに残ってます。)

ちなみに、もっとカロリーを減らそうと低脂肪牛乳で作ってみたんだけど、ちゃんと固まらず味もイマイチ。やっぱ牛乳で作ったほうがいいみたいです。

しばらく、朝食をこれで続けて見たいと思います。体重減るかな~☆

購入したのはこちら↓↓↓
オルビス
夏までに目指せ-3kg! 果肉たっぷりシェイクでダイエット♪

購入店:オルビス

「オルビスのプチシェイク+αでダイエット宣言(><)」への7件のフィードバック

  1. hirotako より:

    ダイエットなら・・・青汁もオススメですよ♪
    私は昨年青汁と水中ウォーキング週2回程度で4キロくらいダイエットに成功いたしました~v^-^v

  2. ヤッコちゃん より:

    ご無沙汰しています。
    ダイエット宣言ですか~。
    がんばってください。
    ちなみに私のダイエット法は、運動して夜はご飯なしです。
    私は運動を週3回していますので、その時だけですけど。
    飲み物は、なんでも○kにしています。
    いつも炭酸一気飲み!スッキリしますよ。
    おなかすいても、無視して寝ることです。
    大丈夫です。慣れますから!

  3. kei より:

    初めまして(^-^)3食キチンと食べてます。第三者から見れば半端な量じゃないみたい。でも、体重は20年以上変化無し!運動もやりません。病歴も無し。食べることが大好き。間食を殆どしないからかなぁ~極端な話、食事制限されるくらいなら死んじゃいたーい!なんて言ってます。健康じゃないと美味しく食べれないし。ダイエットではなくて、食べて減量したら、楽しいのかも・・・

  4. 管理人 より:

    >hirotakoさん
    青汁っすか。。ちょっとあの青臭さは苦手です(^_^;)
    そういえばキューサイのCM見なくなりましたね。「う~、まずい」ってやつ。水中ウォーキングけっこう効きますよね。ジムに行ったときはプールでやってましたよ☆

    >ヤッコちゃん
    ご無沙汰です!夜ご飯なしは厳しいなぁ~。確実にやせそうですね。おなかすいたら僕は寝れません(><)

    >keiさん
    す、すごい!20年維持できるのがすごいですよ☆間食しちゃうんですよね~。意志を堅く持たないといかんですな(^_^;)がんばろっ!

  5. hirotako より:

    私が飲んでた青汁は臭くないですよ♪
    原料がケールではなく大麦若葉なので・・・
    味もグリーンティーみたいで普通にゴクゴク飲めちゃいました。
    キューサイのはさすがに飲めませんでしたが・・・(笑)
    そういえば最近CM見ないですねぇ・・・

    最近はまったくジムにも行ってませんが、その当時行ってた目的はダイエットというよりも骨折した足のリハビリ目的でした。
    なので、副産物的についてきたダイエットはかなりラッキーな出来事でしたよ~

  6. くみ より:

    私が以前いた会社のコマーシャルをするわけではありませんが・・・うちの会社の商品はほとんどダイエットに向いていたようです。
    まずhitotakoさんも言ってる青汁(うちの会社のかどうかはわかりませんが)、あとCMで有名な中国のお酢をカプセルにしたやつ。あと雑穀米をぽんぽん菓子みたいにしたやつなど・・・うちの会社のHP見てみたら、社員がダイエットブログ書いてるので、是非見てみてくださいな☆

  7. 管理人 より:

    >hirotakoさん
    僕ももう3ヶ月ジムにいけてないんです。今月からは復活しないともったいないので再開しなきゃ!

    >くみさん
    へぇ~、社員がダイエットブログ書いてるんだ。。見てみますね(^▽^)/参考になるかな。

コメントは停止中です。