遠くからこられた方々に、久々に会う人。どうせなら美味しいもの食べたいじゃん!ってことで前から美味しいと噂に聞いていた藤崎の「磯貝(いそがい)」に連れて行ってもらいました。ええ、連れて行ってもらったんです(笑)(足がチャリしかない僕には藤崎は遠いよぉ。)

やはりかなりの人気店。お店の前にはかなりの数の人が待ってます。予約しといてよかったよぉ。
で、僕らは2階のお座敷席へ。昔ながらの居酒屋といった雰囲気です。

グランドメニューの他に、本日の旬のオススメメニューが多いので、そちらから美味しそうな料理を♪
人気ナンバー1の「鯛の味噌焼き」はまず外せないよなぁ。。。などと物色してると、けっこういろいろ頼んじゃった(^_^;)

こちらは豪勢な刺身盛3人前!ウニ、シャコ、飛魚、中トロ、イサキとどれも美味♪でもうひとつは人気ナンバー1の味噌焼き♪コレははまる☆あとでもう一皿頼んじゃいました(^_^;)


魚介てんこ盛り!渡り蟹にあさりバター、イサキの塩焼き、荒カブの煮付け。

で、こちらも人気の「マグロ頭ハンバーグ」!DHCたっぷりだね~♪ハンバーグというよりもコロッケみたいな感じでふわふわでした。

なす田楽に、アスパラとアワビの炒め物☆アワビ久々っす。ぷりぷりだぁ~♪
もう少し他のメニューも頼んだんだけど、切が無いのでこの辺で。

お酒をそんなに頼んでなかったんだけど、さすがにいろいろ頼んだので一人5000円強くらいでした。
いやいやそれくらいは十分に食べちゃいましたね。ご馳走様でした♪

住所 福岡市早良区藤崎1-1-40(地図
電話 092-843-9833
営業時間 17:30~24:00

「藤崎の「磯貝(いそがい)」で旨い魚介を堪能♪」への7件のフィードバック

  1. kei より:

    ”磯貝”美味しいですよね§^。^§!二階があるなんで知りませんでした。いつもカウンター席。5年近く行ってないけど…写真の様子では変わっていない。とても<゜)))彡が食べたくなりました。ところで、「飲むから・・」を言い訳はOKだけど、「遠いから・・」はNGです。最近は雨が多いからしかたないけど、私はミニチャリで博多区から高取まで行きま~す。まだチャリ歴3週間位です(^_^)v

  2. なみの介 より:

    ずいぶん前のepiに16年間連日満席と書いてあったのを見たけど
    店の前にたくさんの人が並んでいるのは本当に驚きましたね~。
    改装前は予約出来なかったらしいですよ。

  3. 管理人 より:

    >keiさん
    「遠いから…」だって近くにもいっぱい行きたいお店あるんですよぉ(笑)チャリ買ったんですね、しっかりロックしましょうね~。

    >なみの介さん
    ほんと多かったよね~。16年間連日満席ってすさまじい。いい店予約してくれてども(^▽^)/

  4. ピンバック: ヒマな女の日常。
  5. ピンバック: 14へ行け
  6. ピンバック: Webマダムの心も接写

コメントは停止中です。