休日のお昼のこと、最初は平尾方面にランチに行こうかと思っていたのに、なぜかチャリは浄水通り方面へ。この辺は僕には少し縁遠いエリアですね~(笑)

チャリを押しながら坂を登っている途中でキッシュとタルトのお店発見!ランチセットもありそうだったけど、かなり軽食ぽかったので、別のお店に行こうと思ってると、同じ建物の地階によさげなお店があったので入ってみました。「塩と胡椒」という名のフレンチのお店です。

レンガ造りの内装で、シックなかんじです。休日のランチは2100円のプチコースから。
2100円….。かなり予算オーバーなんですけど、まっいいか!給料もでたしね♪

まず一皿目は前菜の盛り合わせ。

シェフの方が料理の説明をしてくれたんだけど、声をちゃんと聞き取れず(^_^;)
たしか…カツオのたたきのサルサソースに豆腐チーズ、ホタテと茄子のにらソース、豚と鳥のハム。
鳥のハムって始めて食べたかも。

スープは胡瓜の冷製スープでした。で、サラダは凝っていてレッドキャベツでゼリー状の野菜を包んでます。ゼリーの中にはベビーコーンや山芋など模様のきれいな野菜達が☆

それにしても、ここはシェフが独特の雰囲気。独り言を厨房のほうで言いながら料理してましたよ(笑)

メインは…ビーフ・・・なんちゃら。(><)牛肉料理です☆

なんだかんだでけっこうおなかたまりますよね、フレンチって。

あとは、食後にデザートとドリンク。数種類のデザートから豆腐のチーズケーキにしてみました。
これのブルーベリーソースがうまかった~☆

ちょっと、財布にゆとりがあるときはこういうセレブなランチもいいですなぁ。
平日のランチセットは1365円~、スープセット(945円~)、キッシュセット(945円~)などもあるようです。
この日はサンデー&ホリデーランチコースだったので2100円だったみたい。

「浄水通りの「塩と胡椒」でセレブランチ」への5件のフィードバック

  1. きんきん より:

    おひさぶりです♪

    最近、福岡から熊本に越したので前以上にと楽しく拝見させてもらってます!

    『塩と胡椒』とても気になっていました。
    お料理きれ~い!!おいしそう!!
    いつか帰ってきた時に行ってみたい(できれば平日ランチに(笑))と思いま~す。

  2. 管理人 より:

    お久しぶりです!熊本に行かれたんですね~。見るばっかりで食べれないですね(笑)でも熊本も美味しいお店おおいらしいよ。探検してみては?

  3. inoue より:

    2010年7月時点では閉店してました・・・残念

  4. fuku より:

    まじっすか。情報ありがとうございます。あとで修正しとかなきゃっ!

コメントは停止中です。